SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

梅雨は何処へ

2007年06月28日 | 古着
久々のポケつき、US AIR FORCE SWEAT。うちでは、数年振りといたっところでしょうか。少し前に、ロゴ無しはお店に出したんですが、このところミリタリーのスウェットは人気が凄いですよね。色々なメーカーが、復刻などで同じようなプリントのものを作っていますが、やっぱりビンテージがいいな という方お勧めです。ボディーのカラーは、ベージュが多いのですがグリーンベースのポケ付きも以前お店に出したことがあります。今となっては幻ですかね。
画像の商品は、お店に出ています。興味のある方はお問い合わせ下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

実は昨日、、、、、

2007年06月25日 | 古着
遅くなって申し訳ございません、実は昨日ホームページの更新をしています。既にお気付きの方もいると思いますが、アイテムの番号を書いておきますので、チェックしてみてください。HOMEPAGEのアイテムを増やして欲しいというお問い合わせを以前から頂いているんで、ちょっとづつ増やしています。何でもいいのであれば商品は載せられるんですが、出来れば観やすさ、あとはなかなか見つからないものを紹介していきたいので、100ぐらいまで目安にしたいと考えています。


更新画像 No,014,  048,  049,  050,  051  ディスプレー商品も更新しました。

この記事をはてなブックマークに追加

パテント

2007年06月23日 | 古着
これが、先ほどのオールインワンのフラッシャーになります。フラッシャーというよりは、説明書のようなものです。古いワークウエアで、当然のようにパテントを取っているんですが、何のパテントかというと、このオールインワンをすぐに脱げるように内側に紐がついています。どうやら、そのパテントを取った面白いメーカーなんですよ。実際着てみて、画像のように紐を引っ張るとたしかに脱ぎやすく驚きました。笑 こういうこだわりを真剣に考えていたのを考えると、凄いなーと思ってしまいます。

この記事をはてなブックマークに追加

チンスト付き

2007年06月23日 | 古着
チンスト付き、デニムのオールインワン。カバーオールのチンストを探すより難しいかもしれませんね。やっぱり、オーバーオールやオールインワンは、ちょっと大きめで着る方が雰囲気あるんじゃないでしょうか?特にオールインワンは、肩から股までのサイズが調節出来ないため、大きめを選ぶ方が多いようです。もう一歩踏み込んだワークウェアスタイルにいかがでしょうか?
この商品は、明日お店に出す予定です。

この記事をはてなブックマークに追加

1933年~

2007年06月22日 | 古着
1933年、シカゴワールドフェアの年に売られていたワークのメジャーブランド「BIGYANK」非対称ポケットが特徴的なシャツになります。当時のプライスタグが残っているんですが、「FAIR CHICAGO」と入っています。やはり、古いタイプの物なので、ポケットのフラップなどが鋭角でいかにも30'sといった感じです。これも、明日お店に並びます。


たくさんのお問い合わせありがとうございます。本日、SOLD となりました。

この記事をはてなブックマークに追加

こんなものも、、

2007年06月22日 | 古着
久しぶりに、ウールの両Vなども入荷しました。最近のスウェット人気からウールの古いものまで人気が出てきています。プレーンのものは出てきますが、フロントにロゴが入るものは少なくなってきた気がします。明日、店に出す予定です。良かったら見に来て下さい。


たくさんのお問い合わせありがとうございます。本日、SOLD となりました。


この記事をはてなブックマークに追加

なんとか出来ました。

2007年06月17日 | 古着
今週も、なんとか更新出来ました。展示会などもあったので、ちょっと無理かなと思っていたんですが。。毎日のように更新しているHOMEPAGEをやっている人は凄いなーとホントに感心します。
このところ、また物欲が出てきたので、何かコレクションでも始めようかと考えています。もちろん、高価な物ではなく、なんか楽しく集められそうな物を探しています。目ぼしい物はあるので、少し物が集まったら紹介したいと思っています。

更新画像は No.14, 27, 32, 33, 48 になります。

この記事をはてなブックマークに追加

明日から、、、

2007年06月15日 | 古着
今日で展示会も終わるので、明日からまた2号店も営業再開です。これから、配置替えして、ちょとしたリニューアルです。先日、PUEBLOの浅川さんも展示会に来た際、楽しいお話を沢山聞き、ますますこの業界の面白さなど再認識した次第です。どうもありがとうございました。近いうちに遊びに行きたいと思っています。
実は僕もよくHOMEPAGEを見ているんですが、まだ見ていない方も是非ご覧になってください。
http://home.att.ne.jp/zeta/pueblo/

この記事をはてなブックマークに追加

LL BEAN

2007年06月13日 | 古着
LL BEANのブランケットが手に入りました。右下に黒タグが付き、いつものフード付きコートになる前の状態です。ブランケットを購入して、幾らか払うとコートにしてくれた時代もあったようです。30年代のカタログでは、P-COATも作っていたようですが、未だにオリジナルを見たことが無いので、いつかは手にしたいと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加

雰囲気を変える

2007年06月13日 | 古着
いま、展示会をやっているので棚や商品など置ける物を2号店から持ってきています。これだけでも随分1号店の雰囲気が変わり、これもアリかな?なんてノリで店内の模様替えにかかろうかと考えています。それだけ、時間がある「暇だ!」ということなんですが、ちょっと気分転換もいいかなと思っています。

この記事をはてなブックマークに追加