SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

HUMAN MADE

2021年06月30日 | 古着

先日、HUMAN MADEで売り出された "RUBBER DUCK"

お風呂に浮かべるアヒル。

一度は手にしたことがある方も少なくないでしょうね。

アイコンのカモで作るとは、遊び心がありますよね。

張り子のディスプレイも人気ですが、あっという間に売れ切れて

しまったようです。

お店では取扱いが無かったのですが、NIGOさんが送ってくれました。

飾りに使わせていただきます。

ありがとうございました。

 


月島

2021年06月28日 | 古着

緊急事態宣言後、久々に "月島" まで行ってきました。

言うまでもなく "もんじゃ焼き" を食べに。笑

もんじゃストリートには、たくさんのお店があるのですが

携帯で調べず、直感を頼りに....

パッと目に留まった、オススメメニュー

店頭にあった "明太子もちもんじゃ" が気になり、このお店にしました。

スタッフの方が、話をしながら上手に焼いてくれます。

見ているだけでも楽しい。

ある程度まで焼けてくると、仕上げにチーズをかけてくれます。

いい匂いがして、食欲をそそります。

蔓延防止期間のため、アルコールではなくジンジャーエールで我慢。

濃厚で、めちゃくちゃ美味しかったです。

もんじゃだけでは足りず、お好み焼きを追加。

厚みがあるので、焼けるまでに時間が掛かりますが

スタッフの方がきれいに焼いてくれるので、ふんわりと美味しく

食べる終わるのはあっという間でした。

美味しかったので、また行きたいなぁ。。。

なんて考えていたんですが、プリン体が多い食材を食べ過ぎたようで....

数日後に痛風が発症してしまいました。

ビール飲んでなかったので、油断していたようです。苦笑

一度経験した方にはわかると思いますが、半端なく痛い !!!

痛くて靴も履けないぐらいです。

今回は、今までで一番痛かった。。

お酒はほどほどにして、食生活は改善しないと。

 

心当たりのある方は、気をつけましょうね。

 

 

 

 

 

 


M-43

2021年06月25日 | 古着

今夜は久々に入荷したアイテムをご紹介します。

ここ数年、状態のよいものが出てこない "U.S. ARMY" M-43 CHINO 

有りそうなんですが、なかなか無い....

そんなアイテムです。

一番の特徴は、ガスフラップが付くデザイン。

コインポケットが付き、ベルトループが細いのも、この辺りの年代の

チノパンでは見られるポイントですね。

ポケットの裏側に付いているタグは擦れて見えなかったので

画像は取りませんでしたが、サイズ表記のタグが別に付いています。

同年代のHBTのパンツでも、同じようなタグ表記ですよね。

内側にはネームと番号?が入っています。

入っていると、なぜか嬉しい。笑

最近探している人が多いミリタリーチノですが、サイズと状態のよい

ものがホントに少なくなりました。

色々なスタイルに使えるので、サイズが合えば見に来てくださいね。

 

item

60's "CATALINA MARTIN" PILE SHIRTS S/S

70's RIB TANK TOP

"U.S. ARMY" M-43 CHINO

90's "U.S.N." WATCH CAP ( DEAD STOCK )

 


Them magazine

2021年06月24日 | 古着

今月発売の "Them magazine" にお店を載せていただきました。

なんだか雑誌に載せてもらうのも、久々な感じがします。

面白い雑誌なので、是非ご覧になってくださいね。

 

紹介して頂きありがとうございました。

 

 


MADE IN JAPAN

2021年06月22日 | 古着

買い付けに行くと、たまに見つかるスカルもの。

そのなかでも、日本からアメリカへ輸出されていた1950~60年代のものは

たまに雰囲気の良いものがあるんですよね。

いかにも日本っぽい箱の柄がいいですよね。

会社のロゴらしき "K" の文字、 "MADE IN JAPAN" と入っています。

"50¢" って書かれていますが...... 苦笑

蓋を開けたら、こんな感じに入ってました。

パッと見た瞬間は、何とも言えない表情にヤラレました。

小ぶりなサイズ感の灰皿。

日本っぽいスカルと色合いが最高ですね。

箱付きで、4色揃っているのもいいですよね。

よく見てみると、トランプ  ♠♧♦♡ 

だから4色、納得です。

それにしても、コウモリのようなスカルは謎ですね。

でも、これがいい雰囲気を出している感じがします。

"MADE IN JAPAN"

皆さんも好みのものを探してみてはいかがでしょうか。


商品紹介

2021年06月18日 | 古着

先日アメリカから荷物到着したので、色々と準備しています。

今夜は少しですが、商品紹介させていただきます。

 

50's "ARROW" COTTON SHIRTS S/S

縦にパイナップル柄が入る古着らしい1着

"VARSITY HOUSE INC" PRINTED T-SHIRTS

珍しいミッキーマウスのプリントが入ります。

50's "U.S. ARMY" CHINO SHORTS

定番人気のアイテム。

丈がロングっていうのがいいんですよね。

DEAD STOCK "IZOD" POPLO SHIRTS

このご時世になると、未使用は貴重ですね。

珍しいカラーもポイント。

DEAD STOCK  70's "U.S.N." SERVICE SHOES

レザーソールで、サイズが US 9 1/2  いかがでしょうか。

70's "CHAMPION" 2 PLY T-SHIRTS

意外と最近出なくなりました。

OLD CANVAS TOTE BAG

リベットを使わない古いタイプ。

アンカーのプリントが入るのもいいですよね。

50's "VAN HEUSEN" RAYON L/S SHIRTS 

珍しい柄のロングスリーブレーヨンシャツ。

これは、カッコいいですよ。

ホームページには、少しづつアップしていきます。

お楽しみに!


BUTCHER PRODUCTS

2021年06月17日 | 古着

BUTCHER PRODUCTS の商品が届いているのでご紹介します。

今回は、定番のTシャツから新色のスニーカーなど。

 

CLASSIC POCKET T-SHIRTS

COLOR : BLACK

FLYING B

COLOR : BURGUNDY

デニムやチノなどでも合わせやすいカラーです。

RIB TEE

COLOR : NAVY

発売日は、今週末 6月18日 になります。

リブのTシャツは、古着では滅多に出なくなりました。

古着との相性もいいので、探している人も多いんですよね。

個人的にもオススメのアイテムです。

気になる方は是非。

 


荷物到着

2021年06月15日 | 古着

アメリカから荷物が届いたので、成田まで行ってきました。

まとめて荷物が届くのは久々ですね。

だいぶ量は増えてきていると聞きましたが、成田の航空荷物は

まだまだ少なそうな感じでした。

はやく景気が良くなって欲しいなぁ。

今回は、パンツと靴がメインです。

M-65 、ミリタリーチノなど、サイズが豊富に揃ってますよ。

とくにベイカーパンツは探している人も多いので、この機会に

いかがでしょうか。

今週は靴磨きだけでも、かなり時間が掛かりそうですが......

お店に出す前には、すべてきれいにしますのでお待ちください。

パラパラと、いいシャツやジャケットなどもあるんですが

これからプレスしたり準備します。

週末には色々と出せるように頑張りますね!

 

 

 

 

 


HUMAN MADE

2021年06月11日 | 古着

シーズン22 を迎えた HUMAN MADE

引き続き、SUNTRAP で取り扱うことになりました。

明日から入荷次第、店頭、ネット販売致します。

今シーズンも宜しくお願い致します。

 

今夜は、明日お店で発売予定のものをご紹介します。

T-SHIRT #2201 ( WHT )

T-SHIRT #2201 ( BLK )

T-SHIRT #2202 ( WHT )

 

先日OPEN した、HUMAN MADE " GENERIC STORE"

場所は、"表参道ヒルズ同潤館" の3階

窓枠や階段など、昔の雰囲気が残るいい所ですね。

生活雑貨や日用品などが並んでいます。

お近くに行った際は、是非立ち寄ってみてくださいね。

 

HUMAN MADE GENERIC STORE

東京都渋谷区神宮前4-12-10 同潤館3F

 


Stand by me

2021年06月09日 | 古着

Stand by Me / Ben E. King

先日、10年以上ぶりに見た名作  "Stand by me"

誰もが一度は見た映画だと思います。

たぶん初めて見たのは、自分が中学生の頃だったかなぁ。

なんだかアメリカって、こんな所なんだと思ったのを覚えています。

まさか仕事でアメリカへ行くようになっているとは...

映画では、キャッスルロックという架空の町になっていますが、

実際は、オレゴンにあるブラウンズビルという町で撮影されたようです。

昔近くまでは行った事がありますが、普段の買い付け日程はカツカツなので

なかなか立ち寄ったりするのは難しいですね。

今は便利な Google map で調べると、町が出てきました。

この町のシーンも当時のまま。

こういう斜めに車を停めるパーキングって、古い町に多いんですよね。

よく見ると、最後のシーンで左側にあるウォールサインも

残っているみたいです。

やっぱりこの風景は、一度見ておきたいですね。

ここ数年、西海岸へ買い付けに行っていないのですが、

コロナが落ち着いたら、一度は訪ねてみたいと思っています。

 

行きたい場所がまだまだ沢山あるので、こういう場所を一つづつ

今後見に行くのを目標に!!