SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

(続) 地○散歩

2007年10月30日 | 古着
今回初めて行ったのですが、以外に若者が多い街です。東京では有名なスポットです。土派手なアーケードを抜けると、商店街も意外に長く団子、煎餅屋が軒を連ねて華やかです。さすがおばあちゃんの原宿と言われているだけあります。刺抜き地蔵は並ぶのが恥ずかしかったので触りませんでしたが。。。(汗)


更新画像 No,009,018,027,028 の4点です。ご覧になってください。

この記事をはてなブックマークに追加

2号店

2007年10月29日 | 古着
久々に2号店の雰囲気を画像に載せてみました。だんだん怪しくなって、もはや手のつけられない状態になっています。このところ、ボタンやら古いパーツが売れ出し、デットストックのパーツが少し減ってきたので、次回買い付けで探して来ないと。。。
本日は、ディスプレーの商品をアップしてみました。基本的なスタイルは変わらないのですが、最近お店的に押しているビンテージのニットを着せてみました。

この記事をはてなブックマークに追加

外は雨のようで。。

2007年10月26日 | 古着
ホームページの更新が終わりました。
ちょっと、色々なジャンルを載せてみましたのでご覧になってください。
色々とお問い合わせ頂いている商品もあるのですが、タイミングをみて
お店に出そうと思っています。

更新No,001,003,004,013,015,019,025,033,035,045,047,051 の12点です。

※画像の商品は、もう少し楽しませてください。

この記事をはてなブックマークに追加

明日は更新です。

2007年10月25日 | 古着
明日、ホームページを更新する予定です。
そんなに数はありませんが、是非ご覧になってください。
今回は、珍しく501XXなども出す予定です。それにしても
かなり久々な気がします。



この記事をはてなブックマークに追加

レアな一枚

2007年10月24日 | 古着
かれこれ15年前でしょうか、画像と同じジャケットを見たのは。当時はブランド名が「COWBOY KING」と知人に教わりましたが、実は「COWBOY KING」というのは、商品名だったようです。正式な会社名は、The Alberta Company GWG (Great Western Garment Co.) 俗にいう「GWG」になります。結構、50年代~70年代ぐらいのオーバーオールやカバーオール、シャツやパンツなんかも見かけますね。ボタンに赤い丸が入るタイプは色落ちもよく、年代が古いものになると思います。実際、この1stタイプも厚めでいいデニムを使っています。SUNTRAPでも2枚目になりますが、結構レアな一枚だと思います。
ブランド自体に興味のある方は、こちらも参考に!

http://www.textilemuseum.ca/exhibitions_blues.html

この記事をはてなブックマークに追加

USN KNIT CAP

2007年10月21日 | 古着
アメリカの知人が、ミリタリーのBASEから放出品を購入したら、まとめて出てきたものを少し譲ってもらいました。知り合い関係も探している人が多く、なかなか見つからないKNIT CAPだと思います。雰囲気もよく、一つ一つステンシル付き、タグ付のものなど違いはありますが、どれもお勧めです。まだお店に数個残っているので、気になる方はお問い合わせください。

※ ありがとうございます。SOLD OUT になりました。


この記事をはてなブックマークに追加

お岩さん

2007年10月19日 | 古着
 昨日知人と東京散策に行ってきました。地○散歩的に昭和探しの散歩です。
写真は、お岩さんのお墓があるお寺です。聞いた話によると、お岩さんは商売
上手な方だったらしく、その為商売をやられてる方がお参りに訪れるそうです。
怪談話で怨念の強い女性のイメージしかなかったので謝っておきました。
場所は巣鴨(とげ抜き地蔵で有名な)周辺です。
つづく。。

実は、更新しています。
更新画像 No,023, 028, 042, 050 の4点です。

この記事をはてなブックマークに追加

DEADSTOCK

2007年10月18日 | 古着
秋らしくなったからでしょうか?ブーツなどがよく売れています。たぶん、スニーカーをやっていないからかもしれませんが。。
年代的には、20年代ぐらいの細いレースアップシューズから、80年代のワークブーツ、ドレスシューズまで幅広く買い付けしています。基本的には、USEDが多いのですが、DEADSTOCK(未使用)のものが見つかると、サイズが大きくてもついつい買ってしまう事がよくあります。
やっぱり、画像のように当時の箱なども見つかると、潰さないように送るのが大変なんですよ。
なんだか、箱付だとちょっと得をした気分になりますしね。

この記事をはてなブックマークに追加

本日の更新は、、、

2007年10月16日 | 古着
本日、7点ほどホームページのアイテムを更新しました。
ご覧になってください。
今月号の2ndでワークシャツの特集するページで数点載せています。
こちらも是非見てください。
昔では考えられないほど安い値段、いいものが沢山載っていました。
なかでも、BIG YANK FLYERや黒地に白のストライプシャツを載せている
ファイブオクロックhttp://www.five-oclock-web.com/ は別格ですね。

更新画像 NO.001, 014, 019, 029, 044, 047, 048 の7点です。



この記事をはてなブックマークに追加

秋の装い

2007年10月15日 | 古着
やっと少しですが、肌寒く感じる時が来たこの頃。お店の商品もだいぶ秋から冬モードへ移行している感じです。
今週は、ディスプレーからでも雰囲気をお伝えしていこうかと考えています。
昔の在庫を整理していたら、なんとも今っぽいウールリッチの五分丈パンツが出てきました。ハンティングバックなどと合わせて、英国紳士的なスタイルもいい感じだと思います。
ちょっとやり過ぎな感じもうけますが、このご時世ならいけるかもしれませんね。

※予定では、明日ホームページ更新予定です。是非ご覧になってください。

この記事をはてなブックマークに追加