SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

入荷しました

2018年11月30日 | 古着
先日の買い付けの荷物から、色々と商品の準備ができました。

今週末は、面白いバックや定番のシャツ、個人的に好きな年代入りのニットや

ハンティングベスト、ワークパンツにウールのアウターなど、、、



せっかくなので、ちょっと古着らしいものをご紹介。

1950年代 "Duxbak" カモのプリント入りハンティングベスト。



こういうの良いですよね。

数年前にコーデュロイ地のものを出した事があるアイテムです。



"1966" 卒業予定の年代が入るレタードセーター。



"SAND KNIT"というブランドは知っている方も多いですよね。

ブルーグレー色のニット地が良い1着ですよ。



クラシックなスタイルに欠かせないブラックシャンブレーのワークパンツ。



フロントには、WOOD BUTTON を使っている1930年代頃のものになります。

サイズもW33~W34ぐらいなので、この機会にいかがでしょうか。



人気のオンブレチェックは、最近出なくなりましたね。

状態も良いものが入ってきたので、オススメですよ。



今回買い付けした中で、個人的に嬉しかったミリタリーバック。

いつもと違ったものを買えたのでご紹介します。



形は、まんまヘルメットを入れる感じのデザインですが、フロントには

"U.S. NAVY" のパッチが付き、中にはコンストラクトナンバーも入っています。

1950年代頃のものでしょうか?

これなら、普段使いも出来そうですね。



最後は、"HUDSONS BAY" のブランケットを使った "ABERCROMBIE" のウールコート。

お店的には、かなり久々に入荷したアイテムです。

10年以上かな?

ポケットのデザインが違うものや、ブランケットの色も赤やグレーがありますよね。

昔に出したもので、グレーにブラックのボーダーもカッコよかったな~



"ABERCROMBIE'S CAMP" というタグで、NEW YORK の住所しか入らないので

1920~30年代頃のものになります。

この時代に状態の良いものが出てくるなんて嬉しい限りですね。



明日はブログのもの以外にも色々出していますので、お近くに来た際は

ご来店お待ちしております。












三の酉

2018年11月26日 | 古着
昨夜は、酉の市へ。

今月買い付けなども重なっていたので、なかなか行くタイミングがなく

最後の「三の酉」へ行ってきました。

「三の酉」は、火事が多い言われているので、皆さん気をつけましょう。



最終日だったのもあるかもしれませんが、通路には多くの人が。。



入口のすぐ横に"見世物小屋"があるので、とりあえず覗くことに、、、



ラインアップを見ると、今年も興味深い内容でした。笑

「伝説の女総長、鼻の芸人、狂ったOL、、、」想像するだけで

どれも凄そうですね。



この方が居たのを見て、ある意味安心。笑

平成最後の見世物小屋。

こういう文化は、次の元号でも続けて欲しいですね!



毎年来ていますが、やはりここから見る景色はいいですね~



熊手を選ぶのも、人それぞれですが、、

自分はいつも決まった所で買うようにしています。



今年は一の酉に来れなかったので、だいぶ売れてしまった熊手の中から

好みのものを選ばせてもらいました。

中央に「金色のかえる」が鎮座するもので、パッと見た感じで決めました。

来年も、ここに来れるように頑張りたいと思います。



帰り道、ぷらぷら歩きながら駅まで向かうと素敵なサインが。

外国人向け? インスタ映え? 

いやいや、夜は歩いてはいけない場所だと再認識しました。苦笑



SAM'S

2018年11月24日 | 古着
今回入荷したブランド "SAM'S" のオーバーオール。

長く古着の買い付けもやっていますが、このブランドは初めてですね。



デットストックっていうのは好みが分かれるところだと思いますが、

年代が古いものの方が、デニムの雰囲気や細かなデティールが特徴的

ですよね。



見てわかる通り、フラップ付きの大きなワンポケット。

あまり見かけないデザインですが、以前"Lee OVERALL" でも似たような

ものを出した事があるのを思い出しました。



首振りの金具も、材質がカッパーっていうのもあまり見ないかな。



濃いデニムに カッパーの"UNION MADE"ボタンが映えますね。



フラッシャーをみると、DETROIT のワークブランドみたいです。

1940年代~50年代初め頃のものだと思います。

サイズもW42 といい感じ。

このくらいの年代なら、まだ買いやすいでしょうね。




BLACK FRIDAY

2018年11月22日 | 古着
当店では毎年の恒例行事になりつつある "BLACK FRIDAY" のイベント。

23日の夜0時から3日間、10点づつEVENTアイテムをアップします。

ホームページのトップ画面からだと、一番上のメニュー欄の"EVENT"をクリック。



右の欄にある、"Categories" の一番下 "EVENT" からも、簡単に検索できます。

期間は、2018年11月30日までになっています。

是非ご覧になってくださいね。


※通常通りのアイテムもアップします。こちらも是非チェックしてくださいね。

買い付け日記 その5 

2018年11月20日 | 古着
おはようございます。

週末にあったアンティークショーが遠かったので、飛行機で移動。

雪の降る場所から、ショーツでちょうどいい感じの場所へ。

気温差が20度ぐらいあったかな。笑

やっぱりアメリカは広いですね。



肝心の買い付けですが、こちらは散々、、、

まったくと言っていいほどダメで、すぐに古着屋やアンティーク屋回りに

切り替えました。



40年代のレザージャケットや、HBTのジャケット、ヘルメットバック、

あとはエポレット無しのM-65 なども買え助かりました。



帰りの飛行機が遅れてたので、その前にちょっと立ち寄った古着屋で

まさかの "B-15B" が出ました。

今回は面白いぐらい、ミリタリーものと50's ものが買えましたが、

こんな時もあるんですね~



こっちでは初めて食べた、豆カレーとビリヤニ。

カレーピラフのような感じで美味しかったですよ。



あとはシッピングをして日本に帰国します。

少し持って帰るので、帰った週末の連休には何か出せると思います。

お楽しみに!

買い付け日記 その4 

2018年11月17日 | 古着
おはようございます。

昨日は、ここ最近買わせてもらってるディーラーの所へ。

今回はあまり時間がなくて、いつもオーダーしているものを用意してくれて

なかったんですが、、、

それでも、結構良いものを買わせてもらいました。



1940's ワークブーツやドレスシューズのデットストック。

これは帰国したら、丁寧に磨き甲斐がありますね。



もう最後だって言いながら、また出てくる黒シャンのワークパンツ。

見ると、ついつい買ってしまいます。苦笑



ボーダー入りの "P-COAT"

個人的に懐かしいアイテムですが、なんだか久々に手にするといいですね。

これも帰国したら、同じボタンを付けないと。



今回のシャツも、かなり古そうです。

なんだかんだ、チンストのシャツって出ると嬉しいな。



今回一番嬉しかった、1950年代の1着。

黒ベースで、襟とポケットにヒョウ柄を使っています。

こんなのが出てくると、買い付けは楽しくなりますね!



さて、買い付けも終盤戦。

今日は早起きして、最後のフリマへ行ってきます。

もう少しニットを集めたいので、あと数日頑張ってみます。


では。

こっちはだいぶ寒いですよ~




明日は、

2018年11月16日 | 古着
だいぶ寒くなってきたので、少しづつアウターなどを出し始めています。

この時期は、重ね着出来るものが重宝しますよね。



少し着丈が長めなダウンベスト。

ポケットの感じなど特徴があります。



ちょっとマイナーなブランドも、古着ならではです。



インナーには、ダーク系の色めがよい60年代のボタンダウンシャツ。

ある意味、1年中使えますよね。



今回オススメなのが、この1着。

ウールのシャツジャケット。



デザイン的にはミリタリーものなんですが、たぶんワークウエアに

なるんでしょうね。



ちょっと斜めのポケットもポイント。



カフスのデザインも特徴があります。

チャコールグレーのウール地なので合わせやすく使えそうですね。



最後は定番のトートバック。

前にも似たようなデザインのステンシルを出した気がします。

結構きれいなんで、普段使いにオススメですよ。


買い付け日記 その3

2018年11月15日 | 古着
おはようございます。

昨日は久々にアポが取れたピッカーの所へ行ってきました。

ちょうど近くの実家に帰ってきていたタイミングだったんで、

会えてよかったです。



日本のマーケットも熟知しているんで、値段は割高なんですが、、、

自分に買えるものだけピックさせてもらいました。



なぜか最近は、軍ものに縁があるみたいで。。笑

他にもヘリンボーンのジャケットやパンツなども買いました。



移動しながら、古着屋などを回ってみると、、、

レディースのラックに、50's コーデュロイシャツを発見。

黒ベースなんてラッキーでした。



だいぶアメ食もきつくなってきたので、サラダで軽めに。

これから長い移動の一日になるので、そろそろ出発です。


では。



買い付け日記 その2  

2018年11月13日 | 古着
おはようございます。

週末、たまに立ち寄るフリマへ。

寒すぎて出店も少なく、あっさり終了。。

ハロウィンも終わりクリスマスアイテムも出始め、そろそろアウトドアの

フリマも春までお預けです。



ちょっと不気味なものとか売ってたり、個人出店のフリマは面白いですね。

それにしても、こんなの売れんのかな? 苦笑



ちょっと移動して、アポイントを取ってたディーラーのところへ。

彼とは長い付き合いになるので、好みのものを集めてくれてて助かります。



今回は、USNものを中心に買わせてもらいました。

カバーオールは、サイズが44 とレアな大きめのもの。

なかなか出ないと思います。



パンツの方は、W32 のデットストック。

最近デニムは買えてなかったんで、ちょっと盛り上がりました。



シャンブレーもここ数年で、状態の良いものが出なくなりましたね。

世界中で人気のアイテムなんで、今のうちに買っておかないと。



帰り道寄った古着屋で、いい50'sのシャツが買え、ホテルまでのロングドライブも

苦じゃありませんでした。

こういう日があると、少し安心してきます。



今日は実家に帰ってきてるから見にこないか? とメールを送ってくれた

ピッカーの所へ行こうと思います。

こういうタイミングで、面白いアイテムが買えれば最高なんですが。

とりあえず、タコスを食べて出発しようと思います。


では。




買い付け日記 その1  

2018年11月11日 | 古着
おはようございます。

一昨日からスリフトなど回りながら北上していたら、吹雪いてきて大変でした。

東京を出る時は暖かったのですが、こっちはかなり寒いです。。



最初にアポを取っていた人は、大したものを持っていなかったんですが、

Levi's 505 シングルステッチやB.Dシャツなどパラパラ買わせてもらいました。

やっぱりメンズを探すのは難しいようです。



ニットやハンティングなど、数点買える程度で一日が終わってしまったので

今日以降のピッカーに期待したいところです。



朝食に食べた "バナナパンケーキ"

さすがに量が多く、全部食べれませんでしたが、、、

まぁアメ食を堪能できました。苦笑