SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

週末には

2006年10月26日 | 古着
最近、ホームページの更新が遅くなって大変申し訳ございません。やっと、週末には更新出来そうです。少しいいもの、珍しいものがありますのでご覧くださいね。今日、久々に知人が店に来てブログやホームページの更新してないじゃないかと言われ、反省していたところです。でも、なかなか毎日更新して書くことも無く無理なことは続かないので、出来るだけマイペースでやるしかないのでしょうか。。
画像の商品は、30年代 L BEAN HUNTING JACKETです。デザインは、ノーホークです。DEADSTOCKで、サイズが36というのもいい感じです。ダック地は、ややオンスが低、実際着るには一番いい厚さではないでしょうか。

この記事をはてなブックマークに追加

秋らしくなり

2006年10月21日 | 古着
朝、晩アウターが無いとちょっと肌寒い感じになりました。これからSUNTRAPも冬モードの商品構成といきたいところです。その前に、古い友人にお店のガラス面に店のロゴなど描いてもらっています。イメージ的にはアメリカの20年代、30年代の雰囲気をつくってもらっています。来週には出来上がるので、それと同時に商品も入れるつもりです。どんな感じになったか、近いうちに画像で紹介しますね。画像は、LeeCOWBOYのPANTSに付いていた、フラッシャーです。片付けていたら出てきたので、お店に飾っています。たしか、ボーイズサイズの物についていたのを覚えています。

この記事をはてなブックマークに追加

週末の情報

2006年10月19日 | 古着
今週末、また少しビンテージものを補充しました。革ジャンなどが多いんですが、やっぱり好きなウールジャケットも出さないとと思い少し並べてみました。並べてみたと言っても、そんなに珍しい物があるわけではないので、勘弁してください。いたって定番のマッキーノやウールパーカーなどが中心です。お勧めは50年代ぐらいの革ジャンですね。お値段も買いやすいものが多いので、ぜひ見に来てください。 画像のしょうひんは、10年代~20年代のセールスマンサンプル、バディーリーが着れるぐらいの大きさです。近いうち売り物にする予定です。

この記事をはてなブックマークに追加

タグのアップ

2006年10月13日 | 古着
一応、タグが付いているので載せておきました。といっても、生地メーカーのタグなので、特にジャケットのメーカーはわかりません。このタグってよく古いシャンブレーやウールのシャツなんかにも付いてますよね。

この記事をはてなブックマークに追加

意外と無い?

2006年10月13日 | 古着
最近、ネル地のジャケット見ないですよね。うちでも、久々に入荷しましたので紹介します。ボディーが白のネル地で、リブが黒、フロントがボタンタイプです。パチポケではないですが、この手のジャケットが好きな方にはいいものだと思います。状態も良くかなりいい感じですよ。本日、店頭に出しましたので興味がある方はお早めに。。サイズは40前後、値段は¥71400です。

この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ、、、、

2006年10月10日 | 古着
まだまだ暑い日が続いていますが、夜になるとだいぶ涼しく感じられるようになってきました。お店でもアウター類が少しづつ動き出した感じがします。今年は、ダウンとかっていう雰囲気ではなさそうなので、ウール系のアウターなど中心に集めております。今週末も補充する予定ですので、お時間のある方遊びにきてください。問い合わせで、2号店の雑貨などどんなものを扱っているのか?よくメールいただいているのですが、ジャンクな雑貨が多いためどのような形で紹介していこうか模索中ですのです。もう少しお待ちくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ更新しました

2006年10月04日 | 古着
ちょっとご無沙汰でしたが、ホームページ更新しました。なんだかんだリニューアルのオープンで時間をとられ、やっと一息ついたところです。ブログのほうも久々にちょっと間があきましたが、また少しづつ書き込みしますので暇つぶしに見てください。雑貨類を出していたところ、面白いのが出てきたので画像に載せてみました。70年代ぐらいにあったアメリカのレプリカメーカーが当時作っていたパッチのカタログなんですよ。見たことも無いものが多く、プリントのサンプルに使えそうなものがいっぱい載ってます。当時、$3.00で売られていたようで、ミリタリーのショーなんかで売っていたんでしょうか。当時からこんなの作っていたんですね。

この記事をはてなブックマークに追加