SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

いよいよ明日

2020年05月29日 | 古着

いよいよ明日、お店の営業が再開です。

約2か月お店を閉めていたので、色々考えさせられましたね。

ゆっくり本を読んだり、映画を観たり、

ある意味とてもいい時間でしたが、お酒の量も増えるばかりで、、苦笑

これからの生活、仕事の取組み方にも生かしていきたいと思います。

明日は入荷日というわけではないのですが、休み期間に準備していた商品を

少しづつ店頭に出しています。

50's PULL OVER SHIRTS S/S

古着ならではのデザインが魅力ですね。

BUTCHER PRODUCTS CHINO SHORTS

タック無しで、太めなシルエットがいいんですよね。

50's WOLVERINE LEATHER SHOES

いい靴が沢山入荷しています。

20's BOATER HAT

秋冬の間に買い付けしておいて良かったなぁ。

ELEPHANT BRAND のバンダナ

カットされていない3つ繋がった未使用品になります。

ストールとして使うのもオススメです。

明日は、OPEN 12:00  CLOSE 18:30 の予定です。

消毒、マスクなど出来る限り対応していきますので

皆様のご理解、ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

 

それにしても、やっとお店が開けられる喜びが大きいです。

自粛期間、ホームページをご利用して頂きありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

                                                                 SUNTRAP スタッフ一同

 

 

 


営業再開

2020年05月26日 | 古着

昨日政府からの発表で、緊急事態宣言が解除されました。

東京都のガイドラインも確認したところ、本日より営業の再開が

可能になりました。

この状況を考慮して、お店の営業は 5月30日(土曜日)より時短営業で

再開したいと思います。

お店の方としては、出来る限り入り口での消毒やマスクの着用など

注意して営業していきたいと思います。

至らない点もあるかと思いますが、少しづつ改善しながらやっていきます

ので、どうぞよろしくお願い致します。

これから少しでも明るく生活できるようになるといいですね。

アメリカにも早く行きたいなぁ。

 

5月30日   OPEN 12:00   CLOSE  18:30 頃

5月31日   OPEN 12:00   CLOSE  18:30 頃

 

※ 6月1日以降の営業時間は、またブログなどで告知しますね。

 

 

 


やっと

2020年05月21日 | 古着

5月の連休後に到着予定だった荷物がやっと受け取れました。

ニューヨークから出荷してもらったのですが、台湾経由で成田着の便が

2週間以上掛かってしまいました。

このご時世なので、医療物資の出荷が優先だったようでしょうがないですね。

遅くなりましたが、受け取れただけ良かったと思っています。

長く付き合いのあるディーラーやピッカーが協力してくれて

細かくアイテムを送ってもらいました。

良いものもあれば、正直アレ?ってものもあったんですが、、、苦笑

アメリカへ行けない状況を考えると、お互い様といった感じですね。

またアメリカへ行けるようになったら、お土産を持っていかないと!

好評なカレー味のスナックとかかな。笑

古い靴も沢山入荷したので、明日からゆっくり磨いて準備していきたいと

思います。

少しづつホームページにアップしていきます。

お楽しみに!


安全第一

2020年05月18日 | 古着

......Research の小林さんから送られてきた "安全第一" のステッカー。

こういう気の利いた贈り物は、こんなご時世だからこそ嬉しいですよね。

早速、お店や自転車など至る所に張らせてもらいました。

皆さんも "安全第一" で過ごしましょうね!

自粛生活が続く中、居酒屋へも行けず

いつもより家飲みの量が増えてます。。苦笑

こんな時なんで、日頃利用していた居酒屋のテイクアウトを使ったり

知人から頂いたお菓子をつまみに、お酒がすすみます。

ちょっと痛風気味なんで気をつけないと。

コロナウィルス

早く収束して、普通にお店を営業したいですね。


営業のお知らせ

2020年05月15日 | 古着

昨日政府からの発表がありましたので、営業についてお知らせします。

 

残念ながら、東京都は非常事態宣言が解かれなかったので、

引き続きお店の方は休業させていただきます。

現時点では、5月31日までの期間はお店の営業はしておりませんが

ホームページの方は随時アップしていきますので、宜しくお願い致します。

また状況が変わりましたら、ブログやインスタグラムなどでご報告させて

いただきます。

皆様も、体調には十分気を付けてお過ごしくださいね。

 


BUTCHER PRODUCTS

2020年05月14日 | 古着

BUTCHER PRODUCTS より荷物が届きました。

毎年定番人気の POCKET-T

個人的にも好きで着ているんですが、今年のカラーも良さそうです。

ORANGE

なかなかこういう感じの色って、古着でも少ないですよね。

WHITE

定番なんで、何枚持っていてもいいですかね。

BURGUNDY

こちらもオススメです。

今回のものは、いつもより袖丈が短くなっていて、よりタイトな

感じになります。

CHINO SHORTS

太めなシルエットで、タック無しのショーツ。

バックがパチポケになっています。

少し丈を折って穿くのも良さそうですね。

DENIM SHORTS

同じデザインのデニムバージョン。

意外とデニムのショーツって、良いものがないんですよね。

ボーダーTなどで合わせるのもいいですよ。

1950~60年代のビンテージ古着との相性が良いアイテムなので、

いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

 


STAY HOME

2020年05月11日 | 古着

外出自粛の中、家で過ごしている人も多いと思います。

部屋の片づけをしていると、昔買った本や写真集など出てくると

ついつい見てしまいはかどらない。。苦笑

今日は個人的にオススメの1冊をご紹介します。

" 70's HARAJUKU " 

久々に見ると、やっぱりいい本だと思います。

常に開発が進む街ですが、今もまだ残っている風景があるんですよね。

自粛があけたら、そういう場所を探してみるのも楽しいですよ。

ジャングルファティーグを着てる女の子

今見ても着こなしがカッコいいなぁ。

 

他にも沢山いい写真があるので、興味のある方は探してみてくださいね。

 

 


お知らせ

2020年05月08日 | 古着

こんばんは。

今月の営業について検討しましたが、政府と東京都の発表を考慮して

とりあえず 5月14日の政府からの発表があるまで、お店の営業は休業

させていただきます。

お店としては、いち早く営業を再開したいところでしたが、このご時世

出来る限り最善を尽くして対応していきたいと思います。

ホームページのアップは引き続きおこなっていきますので、どうぞ

宜しくお願い致します。

 

                         

 

 

 


今後の営業について

2020年05月06日 | 古着

こんばんは。

東京都からの休業要請だった、5月6日を迎えました。

本来なら、明日から時短での営業再開も考えていたのですが、、、

政府からの緊急事態宣言の延長に伴い、東京都からも月末まで休業要請が

入りました。

こんなご時世なんで、自分達都合で営業再開するのは難しいと思うのですが

もう少し検討させてください。

 

とりあえず明日、明後日は引き続きお店の方は休業させていただきます。

 

5月8日に、もう一度ブログにてご報告させていただきますね。

 

 


休憩中

2020年05月03日 | 古着

外出自粛の中、家で仕事をしている人も多いと思います。

うちのお店も休業中なんで、WEBをアップする毎日。

そろそろ精神的にも限界が、、、

お酒を飲みすぎるので困っていた時に、知人のHさん、Nさんが

甘いものをデリバリーしてくれました。

こういうタイミング、ありがたいですね。

松栄堂の "ごま摺り団子"

ひと口サイズなんですが、かじると中からドロっと濃厚なごま蜜が

出てきます。

控えめな甘さなので、あっという間に何個か食べちゃいますよ。

仕事の休憩中などに最高ですね。

 

こんな時期だから、ストレスを溜めないように過ごしていきたいですね。