SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

買い付け日記 その3

2024年05月23日 | 古着
おはようございます。

一昨日、ニュージャージー州に到着しました。

翌日にアポイントがあったので、早朝から車で移動。


いつ通っても混んでる "George Washington Bridge"

ここを通過するだけで、いつもひと苦労なんですよね。

なんとか4時間ほどで目的地に到着しました。


最初のピッカーに会うのは、1年ぶりぐらい

連絡は取り合っていたんですが、なかなか会えず。

久々に会えたので話をしながら、色々と売ってもらいました。

Levi's 646 などデニム類も持ってたので良かった感じです。


午後はまた違うエリアへ

この辺りは道も混まず、スムーズに移動できます。


ピックアップしてきたばかりのアイテムがあったので

良さそうなものは、ひと通り買わせてもらいました。


"U.S.N." ショールカラーが久々に買えたので、これだけでも

いい一日になったなぁ。

もうちょっと、シャツやパンツなどが欲しいところですが、、、

まだ前半戦なので、少しづつ集めていきたいと思います。


昨夜は、写真映えのしない大きなブリトー

切れば見栄えもいいんでしょうが、、、笑

そんな事をしている時間もないので、がっつり頂きました。

ローカルのMEXICAN FOOD店で、味も最高!

次回も使えそうなお店ですね。



では、本日もそろそろ出発します!





買い付け日記 その2

2024年05月21日 | 古着
おはようございます。

週末は、朝からフリマへ行ってきました。

天気もよく気分も上がります。



オープニングなので期待して行ったら、出店がいつもより少なく

スローな感じが漂っていました。


とりあえず雑貨などは後回しで、まずは洋服探し!

でも、いつも来ているディーラーも見当たらなく、、、



仕方なく回っていると、少しづつ洋服が買えたのでひと安心

でも数点ですよ。苦笑

正直もっと買いたいところですが、まだ日数があるので。


雑貨などは、いつも通り買えたのでまだ良かったかな。

帰り道にアンティーク屋、古着屋などに寄り1日が終了。


昨夜は、PANDA EXPRESS へ

これにビールで十分ですね。笑

今回は長いので、もう一回ぐらい食べてもいいかな。



このエリアには数日滞在しましたが、アビエーションキットバックに

入るぐらいしか買えず、今日は次のエリアへ飛行機移動。


これから、ディーラーやピッカーに会う日が多くなるので

個人的には楽しみです。

お土産の柿ピーも沢山用意しているので、何か持ってたらいいな。


では

買い付け日記 その1

2024年05月19日 | 古着
おはようございます。

無事アメリカに到着しました。

満席の飛行機でしたが予定より早く着き、さっそく車で移動開始。

週末は東京も暑かったようですが、こちらも昨日は30℃ぐらい.....


移動しながら、アンティーク屋などを物色。


最近は洋服が売れるというのがわかっているので、並べている人も

増えてますが、まぁ買うものはないですね。。苦笑

これといった買える雑貨もなく、ペンドルトンのシャツ1着で移動

なかなか厳しいスタートです。


朝食のパンケーキ シンプルで美味い。

円安も気にならない程度でしたが、昼に立ち寄ったガソリンスタンドで

水、チップス、ガムを買って、$12 (¥1800ぐらい ) 

ちょっとビビりました。笑



円安に負けず、今日もがんばります!


では

買い付けに出発します

2024年05月17日 | 古着
本日より買い付けに出発します。

円安でかなり厳しいのですが、次いつ行けるか予定が立たないので

いつもより長い3週間ほどの日程になります。


現地の物価も上がっているので、食事などもテイクアウト中心に

なりそうですが、、、

現地でしか買えない、気の利いたアイテムを探してこようと思います!


出発前、ストックから補充したアイテムが色々あります。

またホームページなどでご紹介すると思いますが、その前に

この週末、お店に見にきてもいいでしょうね。


では


AT LAST & BUTCHER PRODUCTS

2024年05月15日 | 古着
先日デリバリーされた "AT LAST & BUTCHER PRODUCTS" の

アイテムをご紹介します。

BANDANA ( ORANGE )

BANDANA ( BLACK )

BANDANA ( RED )

BANDANA ( NAVY )

JAVA SHIRT L/S


こういう柄を使うのが、このブランドならではだと思います。

チノやデニムなどと合わせたらいいでしょうね。

TIMEWORN CLOTHING

歌舞伎町大歌舞伎

2024年05月13日 | 古着
先日、歌舞伎町大歌舞伎を見に行ってきました。

場所は、新宿の歌舞伎町タワー内にあるミラノ座


6階に上がると、のぼり旗が並んでいます。

お弁当やグッズなどのコーナーもあり、開演する前は混雑していたので

とりあえずイヤホンガイドを借り、早めに席へ



この定式幕は中村座だけのもので、黒・白・柿色の3色を使用

説明によると、江戸時代に許可を得たものみたいですね。

演目は、「正札附根元草摺 」・「流星」

途中、休憩時間を挟んで

「福叶神恋噺」 という落語のお話の演目

虎之助くん、はまり役でめちゃくちゃ面白かった~

自分のような初心者でも楽しめました!


5月26日までやっているので、見に行ってみるといいですよ。



来週から

2024年05月10日 | 古着
連休も終わり、来週から買い付けに出発することになりました。

この円安の状況を考えると、なかなか厳しいところですが.....

なんとか乗り切っていきたいなぁと思っています。

いつもの事ですが、、、

買い付けも決まったので、ストックから色々補充し始めました。


1960's "Poppy" B.D SHIRTS

1960's PRINTED T-SHIRTS

1970's COTTON POLY SHORTS ( DEAD STOCK )

1950's "springfoot sox" COTTON SOCKS

Butcher Products DECK SHOES ( SUEDE )

OLD "Pillsbury" CANVAS BAG


今年は、例年よりも暑くなるのが早いですね。

仕事柄、しばらく毎日ショーツになりそうです。笑






BBQ

2024年05月08日 | 古着
色んなブランドが柄違いで作っていた 通称 "BBQ" シャツ

1950~60年代のものを見かけることが多いアイテムです。


"The Barbecuer" なんて、ネームも最高ですね。

他のブランドだと柄違いで、"Pilgrim" や "Enro" などがあった

と思います。


その名の通り、バーベキューグッズがプリントされています。


下の方には材料まで。

こういう所、なかなか洒落が利いてますね。



今では当たり前に目にしますが、自分が子供の頃はこういった

アメリカっぽいバーベキューセットって見かけなかったなぁ。。



シャツはたまに出てきますが、コック帽付きは珍しいと思います。

アジャスター付きで作るぐらいなんで、実用向けでしょうね。


今年の夏、これ着てバーベキューなんてどうでしょうか。

きっと注目の的ですよ!

でも汚れそうで、ちょっともったいないかな.....苦笑







奥多摩

2024年05月06日 | 古着
友人のM君、A君、O先生と奥多摩にある大岳山へ

今回のコースは

JR御嶽駅を下車し、御岳山から大岳山~鋸山~愛宕山を抜け

JR奥多摩駅がゴールの12kmほどの縦走コース


まず、バスで滝本駅到着後ケーブルカーを使いました。


これがあると、かなり楽にスタートできますね。


昔ながらの宿坊などを見ながら、のんびり歩いていくと


20分ぐらいで、御嶽神社に到着

今回の登山の安全を祈願し、ここから登山開始です。


歩き始めると、緑豊かな景色が広がっていました。


しばらく、なだらかな道が続きます。

ハイキング的な感じでしたが、途中からちょっと勾配もきつくなり.....


汗をかき始めたころで、山頂手前の大岳神社に到着

ここは、かなりムードがありますね。


鎖場もあり、やっと登山っぽくなってきました。


大岳山 ( 1266m ) に到着

予定通り、2時間ほどで登ってきました。


Mountain research の Anarcho mini mug を持参したので

食事後ウィスキーのロックで乾杯

このサイズ感、めちゃくちゃ気に入りました!


休み過ぎないように、先を急ぎます。


天気が良かったので、この時間はかなり暑かった。。

後半は眺望を楽しめる所も少なく、淡々と歩いていきました。


愛宕山を抜けると、もうすぐ奥多摩です。

最後に出てきた階段がやばい。笑

膝がガクガクしちゃいました。


なんとか、12kmちょっとを6時間弱で下山出来ましたが

初めての縦走は、なかなかハードでした。


下山後は温泉に入り、ビールで乾杯

おつまみセットって最高ですね。


蕎麦も美味しかった~



飲み足らず、地元のお酒 澤乃井も頂きました。

いやぁ大満足でした!



奥多摩いいところですね。

この時期はキャンプするのもいいでしょうね!

オススメですよ。





GW後半戦

2024年05月03日 | 古着
ゴールデンウイークも後半戦

天気も良いので、たまには遠出したくなりますね。

車だと渋滞も大変だと思いますが、、、


1970's "Budweiser" SHIRTS S/S

1960's Lee 91-J DENIM COVERALL

1940's "KINGS" SATIN BUTTON JACKET

1960's "CAMPUS" KNIT POLO S/S

1940's "U.S.M.C." HBT COVERALL

1970's "OSH KOSH" DENIM COVERALL

1950's "WAIKIKI SPORT" HAWAIIAN SHIRTS

HUMAN MADE  "LEOPARD ALOHA SHIRT"

予報だと週末は暑そうなので、半袖など補充しています。

皆さんのご来店お待ちしております。