SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

その15

2011年12月31日 | 古着

20's ~ TOWN & COUNTRY HUNTING JKT

                          

"SUMMIT" GUITERMAN BROS 社のものって、珍しいんですよね。

DRI BAK って古い綴りも、たぶんDRY BAK なんでしょう。

                          

フロントポケットの内側にジッパーを使っています。

                          

内側にも使っているので、全部で4箇所にジッパーがついています。

                          

実は、レアな" THE HOOKLESS FASTERNER" がついています。

                          

たぶん、二度と手にすることは出来ないと思いますが、初売りに出すことに

致しましたので、是非興味のある方は見に来てください。

今年はこの一着で、最後の紹介にさせていただきます。

 

 

2011年、SUNTRAP店舗、ホームページ、ブログをご利用頂いている皆様には

大変お世話になりました。

この場を借りてお礼申し上げます。本当に有難うございました。

年末年始体調に気をつけて、皆様良いお年をお迎えください。

 

                              SUNTRAP スタッフ一同

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

その14

2011年12月31日 | 古着

30's~CULVER MILTARY SHAWL SWEATER

                          

タグもしっかり残っています。表記サイズも 40 です。

ニットの状態もよく、状態の良さにビックリしました。

                          

よく見ると、腰リブにステンシルが入っています。

サイズの合う方に、是非おススメしたい一着です!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

その11、その12、その13

2011年12月31日 | 古着

40's~ENDICOTT JHONSON WORK BOOTS

                       

デットストックで、ソールにCAT'S PAWを使っています。

 

                           

20's SPALDING BASEBALL SHIRTS

                           

プリントのタグなので、かなり古いものになります。

こちらも、ほぼ未使用のいいサイズですよ。

 

                           

SWEET-ORR BROWN DUCK COVERALL

                           

size 38 の紙タグ付き デットストック

ブラウンダックのものは、やはりいいですね。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

その8、その9、その10

2011年12月30日 | 古着

WW2 U.S.N. SWEATER

同タイプで、RED CROSSのタグの付くものもありますね。

数回お店に出しましたが、サイズの良いものは初めてです。

                          

こんな感じにステンシルが入るのも、当然初めてです。

                          

40's~NEWSPAPER BAG

古い字体がかっこよく、やはり惹かれますね。

                          

WW1 US ARMY PULL OVER SHIRTS

たぶん10年ぶりぐらいに出すアイテムでしょうか。

 

                          


この記事をはてなブックマークに追加

その6、その7

2011年12月29日 | 古着

30's~ HORSE HIDE LEATHER COAT

根強い人気がある一着ですね。

                          

裏地の状態はよく、タグも残っています。

 

                          

30's ~ DENIM OVERALL

フロントのポケットがスタンダードで個人的にも好きなタイプです。

                          

フラッシャー付きのDEAD STOCK。

こういうOVERALLも最近では少なくなりましたね。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

その3、その4、その5

2011年12月28日 | 古着

WW2 DUCK HUNTER JKT

こちらも久々に入荷しました。

                          

HERCULES DENIM WORK SHIRTS

ワークのデニムシャツって、なんだかいいですよね。

                          

50's PENNEY'S SHIRTS

先日の買い付けにて見つけたものになります。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

その2

2011年12月27日 | 古着

買い付けの最終日、意外な場所で見つかったLevi's のシャツ。

縁のないLevi's ものなので、えっ、こんなの出んの?って感じでした。

                          

ちゃんとタグも残っていて、コンディション、サイズ共にいいですよ。

                          

背中にモーターサイクルクラブの刺繍も入っていて、ラッキーでした。

黒っていうのも、お店に出すのは久々です。

 

※ 年末まで、これはいいかな?と思うものをアップするつもりです。

  そんなに商品は無いので、期待はしないでくださいね。


この記事をはてなブックマークに追加

今日から少しづつ

2011年12月26日 | 古着

買い付けで、少し商品が見つかったので、年明けに出すことにしました。

と言っても、そんなに多くはないので、今日から少しづつご紹介します。

まずは、30年代モールスキン地のハンティングジャケット。

                      

タグは付いていたのですが、残念ながらブランドは不明です。

サイズは、38 ぐらいですかね?

                      

ジッパーは、先日ご紹介した通り TALONのフックレスタイプのものが付きます。

                      

ジッパーが付くタイプのハンティングは多いのですが、このようにエンド部分が

セパレートになっているのは、意外に少ない気がします。

 

※ホームページの商品は、12月27日までアップします。

 ブログでは、年末まで色々とご紹介できればいいなぁと思っています。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

毎年恒例の、、、

2011年12月25日 | 古着

毎年恒例のになっている忘年会。

今年は場所を変えてとある"おでん屋"で開きました。この時期がくると

月日の過ぎるのを早く感じるようになったのも、歳のせいですかね。

                       

ちょっと洒落たお店だったので、"トマトにチーズのかかったおでん"などもあり、

日ごろ過ごしている高円寺にはない、そんな雰囲気のお店でした。

                       

年明けに、このメンバーで?という企画も持ち上がっており、本当にできるのか

どうか、CORONAの浜ちゃんにかかってきそうです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

年末年始のスケジュール

2011年12月23日 | 古着

いよいよ年末を迎えるにあたって、スケジュールをお知らせします。

 

2011年

12月27日  13:00 ~ 21:00  ( 通常営業 )

12月28日  13:00  ~ 20:00

12月29日  お休み

12月30日  お休み

12月31日  お休み

2012年

  1月1日   お休み

 1月2日   お休み

 1月3日  12:00  ~ 18:00   ( 初売り )

  1月4日  12:00  ~  20:00 ぐらい

  1月5日  13:00  ~  21:00  ( 通常営業 )

 

※ 休み中のホームページでのご注文はメールで受付致しますが、

  発送が、年明けの1月5日以降を予定しております。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加