SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

Homepage 更新予定

2007年05月27日 | 古着
本日、ホームページ更新予定です。ちょっと夏に向けてハワイアンなど載せる予定です。お店も少し配置替えなどして気分転換しています。たまには、こういうのもいいものです。ちょっと雰囲気がかわりいい感じなので、遊びに来てください。

更新アイテムは、No,016 ,035 ,036 ,039 ,043 ,048 の6点になります。

この記事をはてなブックマークに追加

Tシャツ類など入荷しています。

2007年05月25日 | 古着
例年より早くTシャツ類も売れ出しているので、今週色々出しています。50年代~の古いカレッジものから車のイベント系まで幅広く買ってきているので、お好みの1着を探してください。ビンテージ物の独特なヤレ感、雰囲気のあるプリント、色の焼けた感じなど気に入る物が見つかるといいのですが。
ホームページの更新も週末には予定していますので、楽しみにしていてくださいね。

この記事をはてなブックマークに追加

HOMEPAGE更新

2007年05月21日 | 古着
既にご覧になっている方もいると思いますが、昨夜ホームページを更新しました。まだ、見ていない方も是非ご覧になってください。久々にディスプレーの商品も更新しています。旬なアイテムも取り入れていますのでお見逃しなく。このところ、太目のシルエットのパンツが全般的に売れていますが、なかでもミリタリー系ヘリンボーンやアーミーツイルなんてのも復活しています。逆にタイトなアイビースタイルもいるような、ファッションが多様化している感じがありますね。これからはもっと、お店によって何系の店(専門店化)していくのではないでしょうか。うちは、一体何系になるのかは現在模索中です。笑

更新 No 002, 011, 024, 026, 027 & Display item

この記事をはてなブックマークに追加

20's ~リネンダスターコート

2007年05月19日 | 古着
一口にダスターコートといってもデザイン、サイズ、色などなど違いがあります。そんな中でも、今回入荷したダスターコートはかなりいいランクのものになります。特徴的なのが、4つポケットで右胸のポケットだけ小さく左右非対称になるもので、30年代以前に多く見られるデティールです。薄手なので、これからの季節でも着用できるんじゃないでしょうか?

この記事をはてなブックマークに追加

20's ~30's シャンブレーシャツ

2007年05月19日 | 古着
ワンポケット、プルオーバー、チンスト付き、しかもバックがウエスタンヨークになっている古いシャンブレーシャツになります。フラッシャーが残っていますが、紙タグが擦れてしまいブランドはわかりません。。サイズも「14 1/2」ぐらいなので、着丈も短く着こなしも問題ないとおもいます。

この記事をはてなブックマークに追加

30's~40's WOOL PARKA

2007年05月19日 | 古着
この間のグレー×赤と同じ、FOOTBALLのベンチコートになります。半円のTALONを使い、独特なパッチポケットがいいですよね。袖に「6」番号入り、コンデイションもよく、季節関係なく買いたいジャケットだと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

30's ~WORK PANTS

2007年05月19日 | 古着
昨日成田まで荷物を取りに行ったので、本日より商品を出していきます。ホームページの更新も予定してますが、とりあえず明日の朝出す商品を数点ご紹介します。興味のある方は、お店の方に電話してください。
一つ目は、30年代のWORK PANTSのDEADSTOCK 珍しいグレンチェック生地を使っています。フラッシャ付き、ブランドは「STRONGWEAR」というワークウエアのものです。サイズもW30~31ぐらいなのでなかなか出てこないサイズですよ。

この記事をはてなブックマークに追加

ホームページ更新

2007年05月13日 | 古着
本日、ホームページ更新しました。これからは、ブログにて更新情報を載せますのでこまめにチェックしてください。来週には、少しづつ荷物も到着しますので入荷次第ホームページも更新する予定です。
画像に載せている商品が入荷いたしました。もうF&Eでジョンが紹介しているので知っている方も多いのではないでしょうか?やはりフットボールのグランドコートなので、サイズが大きく入荷したこのジャケットは「SIZE 50」でした。おそらく、プロテクターなど着けている上から着るものなので、小さいサイズ(38や40)などは無いようです。背番号も19番なので、調べれば誰が着用していたかわかると思いますが、うちは古着屋なのでそこまではあえてしませんでした。笑

アイテム更新 No,043 , 044 , 045 , 047  の4点です。

この記事をはてなブックマークに追加

久々のネルジャケ!

2007年05月12日 | 古着
30'sらしいジャケットが入荷しました。探している方も多いFLANNEL JACKETです。ブランドは知る人ぞ知る「YUKON」、BUCKSKINブランドなどと共に有名なブランドです。やはり、このようなポケットがやや上に付くA-1タイプでゴムリブを使っているものは見つからなくなってきました。ネル地のため、真冬の防寒としては役にたたず、このくらいの時期もしくは初秋などに活躍出来そうです。今月中にはお店に出すと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

デザイン

2007年05月08日 | 古着
LL BEANのハンティングのデザインは画像のような割りとスタンダードなものになりますが、生地がブラウンダックではなくヘリンボーンツイルというのも珍しいところです。あとは、小さな胸ポケに金属のハトメが打ってあるのもいい感じです。基本的に、古いものに多い特徴としては、襟のコーデュロイも太い目のもので豪華な仕上げになっています。近いうちにホームページに載せる予定ですが、気になる方はメールかお電話ください。

この記事をはてなブックマークに追加