SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

AMAN TOKYO

2024年04月17日 | 古着
大手町にあるホテル "AMAN TOKYO" 

エントランスから素敵なホテルです。



天井が高く窓も大きいので、景色も凄い

ちょっと場違いな所に来てしまった感じです。笑





こういう店に来るのも背筋が伸びる感じでいいですね。

たまには来れるような大人にならないと。笑


AMAN TOKYO   "Arva"

BANDANA

2024年04月15日 | 古着
集めている人も多いアメリカ製の古いBANDANA

比較的リーズナブルに楽しめるアイテムでしたが、最近はバンダナも

高くなってきました。


前回の買い付けで見つけた裁断前のバンダナ


裁断する際の目印?

左右違うデザインでプリントされたものもあるんですね。

たしか前に見つけたものは同じデザインだったような.....


人気のクロス柄

このバンダナをみると、人気だった"SUICIDAL TENDENCIES"を

思い出すのは歳のせいでしょうか。笑


こっちの柄は、割とみるデザインですね。

同じものを普段使いに使っています。


上手くカットできれば8枚分かと思ったんですが、残念ながら

ダメージもありますが6枚分ですね。

結局はこのまま使った方がいいかもしれませんね。





最高気温

2024年04月12日 | 古着
この週末の最高気温は、土曜日23℃、日曜日25℃らしい....

まだ4月中旬で、さすがにこれは暑過ぎますね。

個人的にはショーツもいいかなぁと思いますが、お店に出すのは

例年通り4月末ごろになりそうです。


お店には、この時期良さそうなアイテムを補充しているので、

個人的に気になったものをご紹介しておきます!


1970's "VOTE" SHIRTS

OLD ANORAK PARKA ( DEAD STOCK )

1966's FRATERNITY HAT

1950's "U.S. ARMY" M-51 PARKA  ( ライナー無し )

1950's "Lee" BANDANA

1960's "EMPIRE" SWING TOP JACKET

1940's "Dickies" DENIM PANTS

1970's "The Detroit News" PAPER BAG

昼間はTシャツで十分かもしれませんが、夕方過ぎると気温も

下がると思います。

軽めなアウターやシャツなど持って出掛けるといいでしょうね。

皆さん、よい週末を!

BRAND TAG

2024年04月10日 | 古着
古着らしい1着をご紹介

色々な "BRAND TAG" が手縫いで縫い付けられています。



数年に一度、同じようなものに出会ったことがあります

シャツやジャケット、ワンピースなど.....


"BRAND TAG" は、1920年~60年代頃のもの

ボロくなった洋服から、タグだけ取ったんでしょうね。


あまり見かけない1950年代 "Duxbak" のタグや

古い"PENDLETON" のタグも.....


古い "Abercrombie & Fitch" のタグなどあり盛りだくさんです。


たまにアメリカの古着屋で飾られていますが、なかなか売って

くれないんですよね。

やっぱりこういう古着らしいシャツは飾りたくなるのかな。



うちも、しばらくお店に飾っておくことにしよう。笑


日光駅

2024年04月08日 | 古着
先日訪れた "JR 日光駅"

子供の頃、普通に見ていたノスタルジックな建物。


100年ほど前の木造建築

とても優雅な佇まいです。

ムードのある階段を上がって行くと、2階にはシャンデリアも残る

豪華な部屋が...

さすが皇族などが使っただけはありますね。


JR日光駅前は閑散としてますが、、、

少し歩くと東武鉄道の日光駅があります。


こっちは、食堂やお土産屋さんなども沢山あり賑やかなので

この辺りを散策するのもいいでしょうね。

ちょっと昭和なムードも残ってますし。笑


帰り道、地元のお蕎麦屋さんへ

近所の方が沢山来ていましたが、めちゃくちゃ美味かったです!


今月は登山も行く予定なので、そろそろ準備しないと。

この日のように天気が良いといいなぁ。

もう少し.....

2024年04月05日 | 古着
東京も開花宣言が出て、近所でも桜が咲き始めました。

満開まではもう少しですかね。

皆さんもこの週末、お花見でもいかがでしょうか。


1960's COTTON WARM UP JACKET

1960's PULL OVER SHIRTS

1960's REVERSIBLE COTTON PARKA

1930's HUNTING VEST

1950's "CHAMPION" SWEATSHIRTS S/S

お店の方も、この時期に良さそうなアイテムを準備しています。

明日は天気も良さそうなので、見に来てくださいね。

美華飯店

2024年04月03日 | 古着
先日、仕事が休みだったので西大井へ

少し前から気になっていたので、友人のMくんを誘って行ってきました。


まずは、レバニラを注文

昼間から飲むビールは最高ですね。


定番の餃子

うーん美味い!

ビールが進みます。笑


メインにお目当ての "カレーチャーハン"

いい感じにスパイスが利いたカレーが、チャーハンにかかってます。

やばい美味さです!

こんな食べ方があったんだ!って感じですよ。


このお店も100名店に追加ですね。

※あくまでも個人的な感想です。笑


7/100

美華飯店

AT LAST & BUTCHER PRODUCTS

2024年04月01日 | 古着
4月に入りました。

暖かい日が続き、そろそろウール系のアウターはクローゼットに.....

軽めのスウィングトップやシャツなどを中心に準備しています。


"AT LAST & BUTCHER PRODUCTS" の商品が届きましたので

ご紹介します。


BORDER SOCKS が2色

NAVY と BROWN になります。


DECK SHOES 

新色のNAVY で、ソール部分がブラックになっています。



どちらもチノなどで合わせたら良さそうですね。

ショーツはもう少し先になりそうです.....

Levi's 606

2024年03月29日 | 古着
復刻も出ている人気の Levi's 606 モデル

"SUPER SLIMS" とフラッシャーに入るのですが、その通り

Levi's 505 モデルより、かなり細いですね。


1960年代後半頃のもの

なかなかいい感じの雰囲気ですね。


トップボタン裏側は、"4" の表記になっています。


当時のリペアーもありますが、これもまた古着らしいですね。


オレンジタブが付くタイプ


バンプやデッキシューズなど合わせてもいいでしょうね。

サイズが合えば、これからの季節にオススメですよ。

FUJIYA HOTEL

2024年03月27日 | 古着
先日、箱根にある老舗の富士屋ホテルへ

芦ノ湖へ向かう途中、せっかくなので寄ってみました。


建てられたのは明治11年(1878年)


入口からも雰囲気が伝わる素敵な外観です。


個人的にも好きな回転扉

いい感じのエントランスですね。


中に入ると、こんな感じ.....



せっかくなので、ちょっと遅めのランチを食べていくことに。


テーブルには、芦ノ湖から見える富士山のプレートが置いてあります。

クラシックで、かなり大箱なレストランです。


カレーが有名みたいですが、前日にカレーを食べたばかりだったので....

"クラブハウスサンド" にしてみました。



上品なお味で美味しく頂きました。

カニクリームコロッケも食べましたが、これも最高でした。



お近くに行った際は立ち寄ってみてください。

いいところでした!