SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

さようなら

2019年04月30日 | 古着

今日で平成も終わり、明日から令和です。

天皇陛下のお言葉も心に沁みますね。

さようなら平成。

実は古着関係でもお別れが。。

やる事と言ったら、、、

パチンコを打つ、酒を飲む、古着を売る 事ぐらいしかない 笑

ハチャメチャな先輩が東京から居なくなるのはホントに寂しいですね。

さようなら加藤さん。

 

今度は、青森で会いましょう!

 

 


TIMEWORN CLOTHING

2019年04月28日 | 古着

この連休に、TIMEWORN より商品が届いています。

ちょっとまだ早いかもしれませんが、天気が良ければショーツの人も

パラパラ見かけるようになってきましたね。

定番の POCKET-T は、"PALE BLUE" と

"FOREST GREEN" の2色入荷しています。

デニムやチノ、どちらも合わせやすいと思います。

2 TUCK SHORTS も、"KHAKI"と

"CHARCOAL" の2色入荷しています。

 

カバーオール、モカシンなど合わせて着るのもいいですよ。

 


明日からの連休

2019年04月26日 | 古着

こんばんは。

昨夜無事帰国しました。

明日からの連休に向けて、少しづつ商品を準備しています。

今回は数は集まらなかったのですが、シャツやパンツなど幅広く

色々なものが買えました。

特に靴は "FLORSHEIM" のローファーやモカシンなど、今の時期に良さそうな

ものがあります。

パンツに関してはミリタリーものが多いのですが、ステンシルが入る

古着らしいものも。

100年以上前のバンダナとか、、、

雑貨は面白いものが沢山ありますよ。

ローカットのワークブーツも、最近は出ないですよね。 

 "SMITH'S" ブラウンダックのカバーオール。

こんなのもあと数年出てこなそうですが、連休なんで出しちゃいます。

10連休なんで、毎日1着づつ面白いものが出せるように、ちょっと頑張って

みようと思います。

 

 


買い付け日記 その5

2019年04月25日 | 古着

2週間ほどの買い付けも終了し、帰国致します。

古いものを探すというのは、そう簡単ではないのはわかっているんですが、

なかなか厳しい状況ですね。

雑貨などに目を向けると、ちょっと良いものがあったりするので

気分転換になりますね。

ベースボールシャツも嬉しいんですが、ボタンダウンとかがもっと買いたかったり、、

この時期は難しいので、滞在日数を減らして来る回数を増やした方がいいかな?

とか、色々悩みますね。

最終日、やっと連絡が取れたピッカーのところへ。

前日に旅行から帰ったばかりだったのですが、会えて良かったです。

今回はワークブーツやローファーなど買わせてもらいました。

きれいにオイルを入れて、お店に並べたいと思います。

 

到着は夜遅い便なので、手持ちの荷物は明日から準備しないと。

週末は忙しくなりそうです。

 

では。


買い付け日記 その4

2019年04月23日 | 古着

おはようございます。

やっとニューヨークに戻ってきました。

 

昨日は朝早くから、たまに会うピッカーの家へ。

スリフトなどがぜんぜんダメなので、アポを入れまくりです。

彼は良くも悪くも、日本のビンテージマーケットを熟知しているので

パラパラいいものを持っているんですが、値段もそれなり。。苦笑

このご時世は物があるだけでもラッキーなんでしょうか。

ポケットの形が変わっている "White stag" のハンティングベスト。

30年代頃のものになります。

なんだかんだ言って、根強い人気があるアイテムですよね。

この後行った違うピッカーのところでも、U.S.N.のデニムパンツなど買え

なかなかいい感じです。

実物を手にするのは何年ぶりかな。

グレーの "BROWN'S BEACH" ベスト。

ジャケットは持っていたんですが、ベストは縁がなくて。

サイズが大きめなのも珍しいと思います。

さて、今日は最終日。

実はいつもの人にやっと連絡が取れ、これから会うことになりました。

旅行から帰ってきたばかりなので、色々売ってくれればいいなぁ。

前回はバンプやキャップトゥのドレスシューズを買わせてもらったんですが、

今回は何が出てくるかな。

良いものが出てくれば、もう一回ぐらいブログをアップしようと思います。

 

※ここのメキシカンは、前回から結構ハマってるんですよ。

 

では。

 


展示会へ

2019年04月22日 | 古着

POST OVERALLS と CORONA の展示会へ行ってきました。

久々に渋谷に来ると、街がどんどん変わっていくのでビックリしますね。

まさか宮下公園があんな風になるとは、、、、

POSTの展示会。

日本生産になり、新しいものが少しづつ形になってきてる感じですね。

今から秋冬が楽しみですね。

展示会で使っていたビルもいい雰囲気なんですが、耐震で取り壊されちゃうみたい。

なんだか残念です。。

遅い時間に、CORONAの展示会へ。

 昔から好きなアイテムが、生地が変わるとまた欲しくなってしまう。苦笑

特に今回はロスを使ったものが気に入りました。

何をオーダーしようか、これから考えないと。

 

 

 


買い付け日記 その3 

2019年04月20日 | 古着

おはようございます。

気が付けばあっという間に後半戦に突入。

洋服の集まりはと言うと、正直うーん…

なかなか厳しい感じです。

そんな中、うちにしては珍しく Levi's 。

Levi's 505 のシングルがまとめて買えたのでラッキーでした。

たまにはこんな事もあるんですね。

雑貨類は少しづつですが、集まってきています。

久々に買えた古いパテントのアーノルドプリント。

100年ぐらい前のものとは思えないですね。

こういう細かいアイテムは、ハンドで持って帰るつもりです。

ピッカーから売ってもらったマリーンアカデミーのチンスト付きシャツ。

こういう古いものは、季節関係なく買っておかないと。

夜はビールにメキシカンフード、やっぱり最高ですね!

 

今日はフリマがあるので、少し早めに出発します。

では、あと数日頑張ります。

 

 


GRENFELL × ABERCROMBIE & FITCH

2019年04月19日 | 古着

イギリスの老舗 "GRENFELL" に、アメリカの老舗 "ABERCROMBIE & FITCH" が

別注したベスト。

1960~70年代初めのもので、 "グレンフェルクロス" を使ったものになります。

ダブルジッパーを使っているのもいいですよね。

個人的に好きなポイントです。

シンプルなポケットが付いていますが、、、

フラップの内側に赤いマジックテープを使っている点は、ちょっと洒落てますね。

内側は保温性の高いジャージ素材を使っています。

ポケットのマジックテープは、内側の色と合わせたんでしょうか。

腰の辺りに何か銀色の怪しいものが、、、

よく見てみると、フロントのポケットに繋がっているような感じ。

ポケットの内側を調べてみると、壊れていますが電池が付けられるなコードが出てきました。

これって、電気カイロみたいなものなんでしょうかね。

年代を考えると、かなりハイテクな感じです。

電池を取り付ける部分を直して試してみたい気がしますが。。。笑

薄手なので、まだこの時期使えそうですね。

少し着丈が長めなので、古いドレスシャツなどで合わせるのもいいかも。

初めて見るこういうアイテムが出てくると、古着の楽しさが再確認できますよ。

 

 

 

 

 


買い付け日記 その2 

2019年04月17日 | 古着

おはようございます。

ここ数日は長い移動もなく、細かく小さな町を回っています。

フリマやスリフトなどは、パラパラ買ってるぐらいですかね。

スリフトは、何も買えず手ぶらが当たり前。

そりゃあ、古いものなんて無いですよね。

"Oh Nooooooo......" って感じですよ。笑

ちょっと入ってみたい DINER もあったんですが、ここは次回の楽しみに。

アポが取れているピッカーへ向かいました。

久々に会ったんですが、ちゃんとキープしてありました。

カバーオールにシャツやショーツ、雑貨などもパラパラ買わせてもらいました。

こういう人が沢山居ないと、服を集めるのは厳しいですね。

FIVE GUYS のハンバーガー

やっぱり1回は食べたくなりますね。笑

 

今日はこれからミリタリーマニアのピッカーに会うので、少し早めに出発します。

何か持っているといいんですが。

 

では。


買い付け日記 その1 

2019年04月15日 | 古着

おはようございます。

到着してすぐに片道1000km の長距離移動。

一ヵ所のフリマへ行くだけなのに、この移動は堪えます。。

細かく雑貨など買っていますが、洋服類はまだこれからといった感じ。

こんな見るからに古そうなバンダナとか、、、

ファティーグのファーストタイプが出たぐらいでしょうか。

ずらっとショーケースが並ぶ大きなアンティーク屋。

見るだけで疲れます。苦笑

どうやって持って帰ろうか考え中ですが、いいランプが買えました。

今日もこれから1000kmの長距離移動。

2日間で2000kmの運転は体力勝負ですね。

ちょっと洒落た朝食を食べて、これからフリマに行ってきます。

今日は少し洋服が買えるといいな。

 

では。