SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

買い付け日記 その7

2024年02月28日 | 古着
おはようございます。

昨日の朝はアーミッシュがやっているホットドック店へ


手作りなんで、シンプルに美味い!

食べて大満足し、最終日の買い付けがスタートしました。


古着屋でデニム類をパラパラ買えたので、ラッキーなスタート。

たまたま入荷したばかりだったのでしょうか。。


アンティーク屋なども最後まで細かく回ってきました。


雑貨類は、もう少し色々買いたかったのですが、洋服と同じで

難しくなってきました。

そろそろ新しいジャンルも開拓しないとな。。


WW2 "U.S. ARMY" MOUNTAIN TROOPER JACKET

久々に買えましたが、ベルト付きの完品は初めてかも。

それにしてもデティール満載の1着ですね。


シッピングも終わり、いよいよ帰国です。

2週間はあっという間でしたが、なんとか形になった感じです。

とりあえず飛行機でお酒飲みながら、映画を見たり、ゆっくり

しようと思います。


では、また日本で!



買い付け日記 その6

2024年02月26日 | 古着
買い付けも終盤に入りました。

この頃になると、車の荷物もパンパン。

後日出荷があるので、荷物を片付けながら移動しています。


土曜日はディーラーやアンティーク屋などを回ってきました。


前回あまり買えなかった人なんですが、今回は気の利いた古いものを

持ってたので助かりました。

タイミングもありますが、やはり足繫く通わないとダメですね。


最近見つけたら買っているソックス

人気のチューブソックスなども探してるんですが、今回は画像のような

柄物が中心。


日曜日は、ローカルのフリマへ

朝マイナス7℃..... 寒すぎて誰も来てない。。苦笑

しょうがなく、この辺りの古着屋回りをすることに。

これが意外とよく、メタルボタンのベースボールシャツなど買えたので

結果オーライでした。


夕方、20年来の付き合いがある古いディーラーのところへ

前回はスカジャンを売ってもらったんですが、今回は"B-15C"と "L-2B"

どうやら、お土産が利いてるようです。笑


フィリーチーズステーキサブ

これは美味すぎて、きっと皆さんもはまりますよ!!



残りもあと数日になりました。

もう一回ぐらい買い付け日記が書けるネタが見つかればいいなぁと

思っています。


では

買い付け日記 その5

2024年02月24日 | 古着
昨日は、朝から夕方までピッカーやディーラー回り

ほぼ毎日回っている人達は、やっぱり持っているものが違いますね。


まずは一人目

タイミングよくロードから帰ってきて、いつもより洋服が集まって

ました。

思っていた以上にお金も使えたので、お互いにとって良かったな。


二人目は、軍ものディーラーのところへ

ミリタリーアンダーウエアを頼んでいたんですが見つからず.....

代わりに、1930年代 サブマリンパンツが出てきました。

バックと裾にステンシルが入っていて、なかなかいい感じです。


3人目は、最近会うようになったヤングディーラーへ

いつも思うのですが、よくもこんなにビンテージが集まるなぁと。

しかもこの時代に、今まで見たことないようなものを沢山。。


もちろん値段も手が出ないものばかりなんですが、その中でも

少しづつ買わせてもらってる感じです。

いい奴なんで付き合いも兼ねて。笑


久々に "PANDA EXPRESS" 

結局いつもの "Broccoli and chow mein" をチョイス

安定のジャンク中華ですが、なんだか食べたくなるんですよね。


買い付けも残り1週間を切り、終盤戦に突入しました。

もう少し頑張って洋服探してきまーす。


では



買い付け日記 その4

2024年02月22日 | 古着
おはようございます。

だいぶ南下してきたので、雪もなく車の移動も楽に。



このところ毎日ピッカーに会っているので、いいものが集まって

きました。


季節関係なく、いいものは買っておかないと.....

シーズンに入ったら買えないですからね。


雑貨は違ったテイストも欲しいところですが、これといったものが

なかなか出てこないので、細かく買っている感じですね。


かなりのボリューム。

サイドにフライドポテトが付くなんて。笑


駐車して、横見たらびっくり

張り紙に "IT WAS A DEER ! " と書いてありました。

思いっきりぶつかったんでしょうね.....

いやぁ気を付けないと。


今週末フリマもあるので、もう少し細かくまわってみます。

では



買い付け日記 その3 

2024年02月20日 | 古着
おはようございます。

飛行機の移動も含め、かなり北上してきました。

こちらの気温は、朝晩マイナス8℃とかなり寒い....

東京では体感しない気温ですね。

日中も0℃ぐらいなんですが、不思議と寒く感じないんですよ。

人間の適応能力ってすごいなぁと感じてます。笑


さて買い付けの方は、、、

インドアでやっていたフリマからスタート。

キルトや置物などお店に在庫が無くなったものが、パラパラ買え

まずますのスタートで次へ移動。


長く営業している古着屋へ

やっぱり古い人って、こういう気の利いたアイテムを持ってますね。

バティック柄のテーラードなんて久々です。


毎回出れば買うハンティングのアイテム

最近はバックが買えてなかったので、ちょっと嬉しかったな。


連日ピッカーのアポが取れてるので、お土産の柿ピーを渡しながら

移動の忙しい日々。

テイストを変えると喜ばれるんで、わさび、梅、塩、チョコなど

沢山持ってきて良かった!


アメリカのピザって、なんで美味しいんだろう。

一度は食べたくなるんですよね。

昨夜は、ビールと一緒に食べたら最高でした。



天候は悪くないのですが、これからドカ雪が降らないことを祈って

移動しまーす!


では



買い付け日記 その2 

2024年02月18日 | 古着
おはようございます。

昨日は久しぶりのフリマへ

この時期はアウトドアのフリマが少ないので、行くところも限られ

ここには1年ぶりに来てみました。



天気も良く出店も多かったので、まずは洋服探し。

たまたまタイミングよく、古着を持っているディーラーを発見!

1950's~70'sのアイテムを1つの家からまとめて買ったらしく

メンズ、レディース、キッズものなど持っていました。

ボロも多かったですが、服が買えると気分も上がりますね。



その後地元のヤングバイヤーが来たので、先に買えてラッキーでした。

たまには、こんな日があってもいいでしょう。笑


フリマでは、アクセサリーや雑貨などパラパラ買えたので

満足のバイイングでした。


帰り道に古着屋やアンティーク屋などを回り、細かく物色。

今日は、なんだか当たりが良かったかな。



気分のいい一日の終わりは、ペルー料理をテイクアウト。

美味しかったのですが、量が多過ぎたな.....笑


今日はこれから飛行機の移動し、ピッカー回りが始まります。

何か持っていることを期待して。


では




買い付け日記 その1 

2024年02月16日 | 古着
おはようございます。

無事目的地に到着し、早速移動しながら買い付けが始まりました。

1年ぶりに来たエリアで、前回ボチボチ買えたイメージ。


今回もボチボチのスタート

初日から古いものが買えると気分も上がりますね。


探している雑貨やチェーンステッチのシャツなども買え

なんだか期待感も上がってきました!



朝食は チェーン店の "IHOP" で。

金額は気にするとガッカリするぐらい......苦笑


今日はこれからフリマなんで、そろそろ出発します。

ではまた。




買い付けに出発します

2024年02月14日 | 古着
本日より、買い付けに出発します。

年明け円安も落ち着いてきたと思ったら、まさかの1ドル150円超え.....

これは大変です。。

少しでも良いものを探して、色々と買ってこないと!


出発前は、恒例のとんかつを食べに行ってきました。

個人的なルーティーンなので、買い付け前は食べておかないと。笑


とんかつ定食

ご飯と豚汁がおかわりできますが、自分にはこれだけで十分。

揚げたてを美味しく頂きました。



こちらも個人的な100名店へ追加しておきます。

5/100

豚珍館






DEAD STOCK

2024年02月09日 | 古着
ここ数年出てくるようになった、1950~60年代の "DEAD STOCK"

シャツやジャケット、パンツ、靴など色々なアイテムがありますが

きれいな状態で見つけるのは難しいですね。


今夜は、前回の買い付けで "DEAD STOCK" のチノが出てきたので

ご紹介します。

1950's "Old Trusty" CHINO PANTS

1960's "GOOD'UN" CHINO PANTS

1950's "DUCK HEADS" CHINO PANTS

1950's "Lee" CHINO PANTS

サイズもバラバラで、W30~W38といった感じ

汚れやヤケなどありますが、デットストックなんで洗えず.....

そのまま出してます。