INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

愛をください(50)

2011年05月10日 |    ┣ 愛をください
(つづき)
キリン」「」「」「」「」「鹿」「」「」「」「なまず」「」「」「」「」「」「ライオン」「鮟鱇」「千鳥」「」「ハブ」「海老」「かわせみ」「アマガエル」「怪獣」「」「チキン」「ひばり」「」「」「「ペンギン」「アザラシ」「アシカ」ひよ子」「」「」「ハリセンボン」「イクラ」「」「」「」「」「」「河童」「カラス」「」「ゾウ「ノミ」「サイ」」「イカ」に引き続き、福岡市東区の「さざえ」。

皆様のおかげをもちまして、5月10日に「愛をください」は記念すべき(?) 50回目を迎えた。
五十=いそ、ということで、磯の生き物を採用(バス停右下の看板より)。



もともと、ここ「弘」には「21番」が走っていて、私が子供の頃は、天神よりさらに先の「今川橋」まで運行されていた。
それが、天神まで→和白営業所まで(この時点で「21番」から「1番」に)→西戸崎駅(海浜公園西口)まで…と徐々に運行区間が短くなり、最近では、西戸崎にさえ行かないもの(大岳止め)も増えている。
また、2008年11月からは福岡市の補助金により運行が行われているもよう。

アイランドシティができたことで、福岡市中心部から志賀島までの道路距離、時間距離が短くなったことから、夏休みなどに、天神から、「弘」のひとつ先の「休暇村志賀島」あたりまで、直通バスを運行してもそこそこ利用が見込めるのでは?…ということを以前書いたのだが、今年の夏あたり実現しませんかね?。
(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿