INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

愛をください(44)

2011年04月19日 |    ┣ 愛をください
(つづき)
キリン」「」「」「」「」「鹿」「」「」「」「なまず」「」「」「」「」「」「ライオン」「鮟鱇」「千鳥」「」「ハブ」「海老」「かわせみ」「アマガエル」「怪獣」「」「チキン」「ひばり」「」「」「「ペンギン」「アザラシ」「アシカ」ひよ子」「」「」「ハリセンボン」「イクラ」「」「」「」「」「」「河童」に引き続き、宗像市を飛ぶ「カラス」。

4月1日改正で、「赤間営業所赤間支所前構え口森林都市~宮田橋~原町~宗像ユリックス~東郷駅日の里口」を走っていた「17番」が廃止となり、「17番」のみが停車していたここ「宗像ユリックス」バス停も黒ビニールで全身に覆われてカラスのようになってしまった。

バス停が廃止される場合、上部の部分だけを黒ビニールで覆うことが多い気がするのだが、今回の宗像地区ではどういう訳か全身が覆われることが多く、逆に目立つ感もある。



ちなみにこちらは、上半身がカラスであった。
(つづく)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットモール(1) | トップ | 愛をください(45) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリックス (ちくしの疾風)
2011-04-19 16:03:06
ここには行かないまま幕を閉じてしまいましたか。。計画はしてたのですが残念です。。

しかし泉が丘同様コミバス化の一環として廃止されたとなれば残念なところではあります。。
返信する
お出口が反対側に変わります (Kassy)
2011-04-19 19:23:19
こんにちは。

[17]番が廃止になって、ふと思ったこと。
JR電車に乗っていますと、東郷駅周辺でユリックスの広告看板を見ることができますが、確か「当駅日の里口からバス運行中!」のような文字があったような記憶があります。今後は反対側の……東口? 北口? からか、赤間駅前・南口からか、教育大前駅からか、いずれにしてもふれあいバスに乗るかしかないのですよね。それはそれでふと寂しさを感じずにはいられません。

それにしても、そこまで真っ黒にまとわなくても……廃止前より目立っているのは気のせいですか?(^ ^;;)
返信する
Unknown (soramame)
2011-04-21 18:55:36
ちくしの疾風さん、こんにちは。

この調子でいくと、コミュニティバスと重複するところは今後も廃止や減便の可能性があるといえるのかもしれません。

西鉄の路線がなくなるのは残念なことではあるものの、バス路線が残って、それが地域に根付いていくのであれば良いことだと思うので、前向きな視点も必要なのかもしれません。
ただ、地域に根付いていくためには、ふれあいバスのルートも、もっと考える余地はありそうな気がしますが。
返信する
Unknown (soramame)
2011-04-21 18:55:39
Kassyさん、こんにちは。

東郷駅に関しては、反対側からふれあいバスに乗るしかなくなりますね。
ユリックスのサイトでは、“「第二公団住宅前」で降りて徒歩14分”という選択肢も一応提示してますが(笑)。

例えば「赤間急行」のうちの赤間営業所発着便のみをユリックス経由(光岡~宗像ユリックス~王丸)にしてみるとか、いろんな案は思い浮かびますが、今となっては後の祭りという感じでしょうか…。

>それにしても、そこまで真っ黒にまとわなくても……廃止前より目立っているのは気のせいですか?(^ ^;;)

気のせいではないと思います。
実際、かなり目立っていました。
返信する

コメントを投稿