座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ドトールで朝ご飯<うさくま家の休日1>

2016-10-19 01:51:08 | 旅行

★いつも応援クリックありがとうございます★

あら、ちゃん、どこにいるの?

朝早かったので、うどん屋さんと、ここしか開いていませんでした。

ドトールコーヒーのテラスで朝ごはんです。ちゃん、目がくまの手元に釘付け・・・

朝食後に周辺の草地でお散歩。ここは、九州自動車道基山SA

草地にたくさん生えているのは野生化したセンナリホオズキ。別名ヒロハフウリンホオズキ。
ナス科の一年草で北アメリカ原産の帰化植物。熟しても赤くはならないとのこと。
ホオズキは古くは薬草として用いられたそうですが、浅草寺のほおずき市で売られていたのも、
元はこのセンナリホオズキだったそうです。
2年ほど前の旅行の時もご紹介しましたが、今もまだたくさんありました。
「花・ガーデニング」に参加していますから、花ネタも少しは入れたいと(笑)

ちゃん、今回も後ろの座席を占領してお殿様です。いざ、ご出立~

東へ・・・

忙しいとか疲れているとか言いながら、菜園の植え付けも、コメントのお返事も
ほったらかして(ごめんなさい)出かけてきました。日帰りですけど。

湯布院では下りませんよ~

                        <うさくま家の休日2>に続く


  コメントのお返事が遅れていてすみません。もう少しお待ちくださいね。
  それでは、おやすみなさい。また明日~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
   

赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
 
          

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィン近し | トップ | 泊らずに帰ってきました<今... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-10-19 04:10:34
お出かけが嬉しそうな正ちゃんのお顔!
何もかもほっといてのお出かけ、いいと思いまーす。
リフレッシュ、リフレッシュ!

どこにお出かけしたのかなー?
あー、私は湯布院で降りたーい!(笑)

返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-19 20:21:28
ド〇ールコーヒー、大きいですね!!
正ちゃんは貰えないでしょう。

お出掛けは季節が良いし、天気の良い日にしか行けないですね。
遠慮なさらず行って来てください。
イライラされた事が、ありましたからね!!

湯布院も観光客が減っているそうですね。
良いところですね♪
返信する
★ (すみれママ)さん、 (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2016-10-22 19:39:15
はい、このところ、もうイライラすることが続いていましたからリフレッシュ、してきました~
正はほんとにお出かけ大好き犬ですね。
先代犬のアイちゃんは、街中へ行くのは好きでしたが、山とか田舎のほうはあまり好きではなかったんです。でも正はどちらも好き。どこでも芽を輝かせてきょろきょろしてますよ。
湯布院は観光客が減っているのですか?
昔はもっと素朴な感じでよかったですが、最近は中途半端に観光地化されてちょっとつまらなくなりました。
今回もっと観光地化された別府へ行ってきたんですが、その徹底ぶりがかえって良かった気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事