座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

ドトールで朝ご飯<うさくま家の休日1>

2016-10-19 01:51:08 | 旅行

★いつも応援クリックありがとうございます★

あら、ちゃん、どこにいるの?

朝早かったので、うどん屋さんと、ここしか開いていませんでした。

ドトールコーヒーのテラスで朝ごはんです。ちゃん、目がくまの手元に釘付け・・・

朝食後に周辺の草地でお散歩。ここは、九州自動車道基山SA

草地にたくさん生えているのは野生化したセンナリホオズキ。別名ヒロハフウリンホオズキ。
ナス科の一年草で北アメリカ原産の帰化植物。熟しても赤くはならないとのこと。
ホオズキは古くは薬草として用いられたそうですが、浅草寺のほおずき市で売られていたのも、
元はこのセンナリホオズキだったそうです。
2年ほど前の旅行の時もご紹介しましたが、今もまだたくさんありました。
「花・ガーデニング」に参加していますから、花ネタも少しは入れたいと(笑)

ちゃん、今回も後ろの座席を占領してお殿様です。いざ、ご出立~

東へ・・・

忙しいとか疲れているとか言いながら、菜園の植え付けも、コメントのお返事も
ほったらかして(ごめんなさい)出かけてきました。日帰りですけど。

湯布院では下りませんよ~

                        <うさくま家の休日2>に続く


  コメントのお返事が遅れていてすみません。もう少しお待ちくださいね。
  それでは、おやすみなさい。また明日~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン近し | トップ | 泊らずに帰ってきました<今... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-10-19 04:10:34
お出かけが嬉しそうな正ちゃんのお顔!
何もかもほっといてのお出かけ、いいと思いまーす。
リフレッシュ、リフレッシュ!

どこにお出かけしたのかなー?
あー、私は湯布院で降りたーい!(笑)

こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-19 20:21:28
ド〇ールコーヒー、大きいですね!!
正ちゃんは貰えないでしょう。

お出掛けは季節が良いし、天気の良い日にしか行けないですね。
遠慮なさらず行って来てください。
イライラされた事が、ありましたからね!!

湯布院も観光客が減っているそうですね。
良いところですね♪
★ (すみれママ)さん、 (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2016-10-22 19:39:15
はい、このところ、もうイライラすることが続いていましたからリフレッシュ、してきました~
正はほんとにお出かけ大好き犬ですね。
先代犬のアイちゃんは、街中へ行くのは好きでしたが、山とか田舎のほうはあまり好きではなかったんです。でも正はどちらも好き。どこでも芽を輝かせてきょろきょろしてますよ。
湯布院は観光客が減っているのですか?
昔はもっと素朴な感じでよかったですが、最近は中途半端に観光地化されてちょっとつまらなくなりました。
今回もっと観光地化された別府へ行ってきたんですが、その徹底ぶりがかえって良かった気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。