座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

泊らずに帰ってきました<今朝の庭10/19>

2016-10-19 11:56:02 | 今朝の庭

★いつも応援クリックありがとうございます★

今朝の「東の庭」です。風船カズラ。先日、草むしり中に、うっかり一本茎を
切ってしまったので、ちょっと寂しくなってしまいました。

                       

昨夜は、高速道路の料金節約のため一般道を通って帰ってきたので、11時過ぎに帰宅しました。
本当は前日の夜から出かけて車中泊するつもりだったのですが、急に思い立ったものですから、
うさぎの準備がどうしても間に合わず(車の掃除からやってたしね・笑)12時を過ぎてしまったので、
翌朝出発したのです。今日もくまは休みなので、昨夜は泊ってもよかったのですが、菜園も遅れているので、
泊りの旅行はまた後日することにして帰ってきました。
今回、昔行ったところが意外に素敵に様変わりしていて、とても面白かったです。
特にちゃんは入れないと思っていたところが入れたので、楽しい旅になりました。
その様子はまた夜の記事で。

             

             菜園のエンジェルストランペット

もう抜こうかと思っていたらまたナスの花が咲き始めました。

             

「南の庭」のピンク系のランタナは、気温が下がってきたら黄色の色が強く出るようになりました。

「中央花壇付近」

ダルマ菊うさぎガーデンのあちこちで咲きはじめました。一つだとちょっと寂し気なお花ですが、
たくさん咲くとこのかわいらしさ。乾燥に強く、うさぎガーデン向きのお花です。これから
お花が少なくなる時期に咲いてくれるのもうれしいです。

芝生周りのリスさんのコーナー。

「東の庭」のペンタス。これはパニックタワーではありませんがよく咲いています。

             

             ベゴニアの鉢植えと復活したダリア

銅葉だけでなくこちらのダリアもまた花が咲きました。

                       

カメラを向けたので、ぶすくれ顔で朝のお散歩に出かけて行ったちゃんです。
今日はフツ~のお散歩だからね。


   コメントのお返事が遅れていてすみません。もう少しお待ちくださいね。
  それでは、また今夜、日帰り旅行記の続きでお会いしましょう! クリックしてくださいね~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
          にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと
    可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドトールで朝ご飯<うさくま... | トップ | 別府SAにて<うさくま家の... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-10-19 14:21:08
この季節に、色とりどりの花が見れるなんて、うさぎガーデンはいいわー。
あっ、でも、うちでもやっとパイナップルセージが咲いたよ〜遅い!
それがね、花付きはいいのだけど、お花が小ぶりのような気がする〜なぜだ〜。

今夜の、日帰り旅行のお話を楽しみにしているよ〜ん。
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-10-19 20:14:58
正ちゃん、お出かけ嬉しいね(^^♪
お泊まりでなくても、皆でお出かけが良いですね♪
正ちゃんは入れる所が増えていたそうで良かったですね♪

ダルマ菊、乾燥に強くてうさぎさんの所に合っているんですね!
たくさん咲く方が、華やかですね(^^♪
赤いペンタス、タニックパワーでないのに凄く育って凄いです!
ダリアも次々と咲いているのですね(^^♪
手を掛けていらっしゃるからでしょうねぇ!

正ちゃん、お散歩、くまさんと一緒♪
嬉しいはずですが、カメラがダメでしたね(笑)
★ (mitsueba-ba2)さん、 (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2016-10-22 19:46:35
 (すみれママ)さん、
パイナップルセージは、うちの場合は、はじめは小ぶりなんだけど、咲き進むとだんだん大きくなってきました。
そちらは気温がだいぶ低いから大きさも違うかもしれませんが。

 (mitsueba-ba2)さん、
少し遠かったので、やはりちょっと疲れました。それと交通費を考えたら、泊らないで帰ってくるのはやっぱりもったいないかなと思ったりしたので、次回は泊りでと思っています。でも、リフレッシュできたのはよかったです。
赤いペンタス、植えっぱなしで何も手をかけていないんですよ。あまりよく咲くので、びっくりしています。夏には一時、枯れかかったんですけどね。
正のぶすくれ顔は、もうどうしようもないですね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。