座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

コンビニで済ませました。

2014-02-15 23:29:23 | 正ちゃんの毎日

      

昨日はバレンタインデーでしたね。
すっかり忘れていたのですが、ブロ友さんのブログを見て思い出し、
夕方になってあわててコンビニへ。
だってくまがチョコチョコとうるさいのです。たくさんは食べられないくせにね。

写真はローズマリーの鉢植えではありません。

チョコレートの隙間を埋めるためにローズマリーを入れています。他に思いつかなかった~
大雪で大変な北国の人に贈るにはいいかもしれません。ローズマリーの緑と香りで元気が出るかも。
でも、コンビニのチョコのお味はやっぱりイマイチです。

もう4年も前にバレンタインデーのチョコレートのラッピングを記事にしたら、
ネットのどこかで紹介してくださったらしくて、
この時期になるといまだに、そこから訪れてくださる方があります。
その後も、毎年いろいろ考えたんですが、これはというラッピングはちっとも思いつかなくて・・・

その時の記事はこちら  「手作りバレンタインチョコのラッピング~♪」

これはちゃんもうさぎも大好きなコンビニのシフォンケーキ(安くておいしい)。

薄ーくスライスして型で抜いて・・・

チョコの代わりにちゃんに。

             

三角目のちゃんです。怒っている時や不満がある時はいつもこんなお顔。
人間用のお菓子だから少ししかあげられないの。ごめんね、ちゃん。

くまは喜んでたけど、やっぱりちょっと変!(笑)   

 

                    ◆ ◆ ◆        

   

今日のお散歩で。

             

                    ツクシはもうこんなに伸びていましたよ。

 

  応援クリックお願いします  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ      


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行く・逃げる・去る | トップ | 疲れ果てて »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (mashazo)
2014-02-16 00:56:35
手作りバレンタインチョコのラッピング~♪のぞいてきました(*^^)v


可愛い食器やカゴを使ってすごく素敵でした☆
すごく参考になります(^_-)-☆


市販のケーキをハート型でくりぬく方法もいいアイディア☆来年それでいこうかなぁ^m^

ローズマリーもいけてますよ~(*^_^*)
★(mashazo)さんへ★ (うさぎ)
2014-02-16 14:08:11
ありがとうございます。
ラッピングの記事も見てくださったんですね。

もう少し前にご紹介すればよかったですね。
少し前までは覚えていたんですが(笑)

参考になりますか。それはよかったです。
お皿はみんなダイソーので100円です。
ローズマリーの容器もミーツという100均です。
ダイソーのは、今も同じものがたまにありますよ。

ハート型で抜くのは簡単でいいですね。
これにチョコをかければ、来年はバッチリです。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2014-02-16 17:00:19
さすがうさぎさん、アイデァいっぱいですね!
一手間掛けてとても値打ちが上がってますね。

正ちゃんも、可愛いハートのケーキでピッタリですね♪

手作りバレンタインチョコのラッピング、懐かしいコメントがありました!!
素敵なラッピングでしたね♪
こんばんは (らび)
2014-02-16 21:41:23

シフォンケーキをハート型で抜くのってgoodですね
私も真似させて頂きま~す。
ブログ読んで「なるほど!」って言っちゃいましたよ。
簡単な事なのに思いつかないって・・・
私の頭って発送乏しいなぁって思います(笑)
今年は娘が旦那にあげました。私からは無し・・・
こーゆー所がダメ妻なんですねぇ・・・
(誕生日はお祝してますよ~^^;)
うさぎさんを見習います。来年は・・・たぶん・・・(笑)

正ちゃんの▽目・・・可愛くて~ナデナデしたいです^^
ごめんなさい (らび)
2014-02-16 21:42:50

発送→発想でした(><)
Unknown (すみれママ)
2014-02-16 23:56:33
ラッピングがすてきだとさらに豪華ですねー。
正ちゃんのも美味しそう!
なるほど…正ちゃんの三角目、確かに不満ありのお顔ですね!それもカワイイです。
わが家のバレンタインは「生協で済ませました」ですよ。
連日の雪かき、喧嘩しながらの夫婦の雪かきでした。
雪国育ちの私「雪かきマスター」の指示に従いたくなかったらしいです。
チョコはあげなくてもよかったかも。
あ~ 私も早くツクシが見たいです~。

南天リースのアドバイスありがとうございました。
★ (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2014-02-17 09:36:31
中身はちょっとお粗末なんですが。
まあ、なんとかごまかして(笑)
それにしても、おしゃれなラッピングはむずかしいですね。

ああ、そうでした。
あのころはyumiさんもお元気だったんですね。
時が経つのは早いですね。
私も感慨深く読み直しました。
★ (らび)さんへ★ (うさぎ)
2014-02-17 09:44:15
ハートの型抜き、好評ですね。
やっぱりみんな簡単なのがいいみたい。
こういうのは、あげる、もらう、が大事?で、結局気持ちの問題だから、作るのは、簡単なのでもいいのかもしれません。

来年はもっと早めに記事出しますね・・・たぶん・・・(笑)

三角目のぶすくれ正が今もおやつの催促をしています。
★ (すみれママ)さんへ★ (うさぎ)
2014-02-17 10:05:15
ラッピングはもうタネ切れです~
おしゃれで気の効いたラッピングはむずかしいですね。

手術後しばらくは毎日ずっとこの顔だったので往生しました。すごくお腹が空いていたみたいなんです。最近は少し慣れたのか、だいぶ良くなりました。

生協もバレンタインのチョコがあるんですね。
まあ、気持ちの問題だからどこでもいいですよ~

奥さんの言うとおりにしていれば、何でも問題ないのに、男ってどうしてそうなんでしょうね。
うちも、それくらいのこと、こっちの言うとおりにしたからといって別にあなたの大勢に影響ないでしょうが、と、よくもめます。

南天リースの件ですが、あの後また考えてみたんです。クリスマスリースとのそのほかのリースとの違いについて。
私が持っている本に和のリース(それはドライですが)が載っていて、黒いハスの実が使ってありました。
もしかしたら、「黒」がポイントになるかも。クリスマスリースにはあまり使わない色なので。
黒いのはハスの実とかシャリンバイの実とか、あと確か昔、「炭」を使ったものも見たことがあります。
それから稲穂を使ったものも和っぽくなるように思いますがどうでしょうか。
多分どこかにちょっとだけ入れるとよいのだと思いますが、私もやってみたことがないので、また、何かよい感じでできた時はご紹介しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの毎日」カテゴリの最新記事