座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

手作りバレンタインチョコのラッピング〜♪

2010-02-13 23:43:45 | 正ちゃんの四季

         お友達からとても心のこもった贈り物をいただいたので、
     うさぎも何か贈って感謝の気持ちを伝えたいとあれこれ考えましたが
     よいものが思いつきません。そこで、
          
明日はちょうどバレンタインデーなので手作りチョコを作って贈ることにしました。   

      

     慣れないお菓子作りで四苦八苦しながらやっと出来上がったのがこれ。
     えらく大きさが不ぞろいで不細工です。
     それにかんじんの味が・・・・     はぁ〜っ、失敗してしまったぁ・・・・

 

     でも、せっかく作ったので何とかラッピングで見た目だけでも少しはましに見えるようにと
     100円ショップにチョコを入れるケースを買いにいきました。
     でも、気にいったものや、ちょうどよい大きさのものがありません。

      困ったなあ・・・・

               というわけで、

                        うさぎが思いついたのがこれ!  

  

      

              ハート型の小さなお皿をチョコのケースがわりにしました。

 

     

       ホワイトチョコは、鳥の巣ごもり卵風にかごに入れて、ヤシャブシの実を飾りに。
       両端をキャンディのようにねじってラフィアで結びました。
       チョコの味はこれがいちばん失敗作なんですが・・・  

     

      

        最初の写真のお皿はかわいいのでそのままラッピングしてしまいました。



               食べなきゃおいしく見えるかも〜♪

                     うさぎ

                       ラッピン♪  

                               でした。

           

      一応、チョコレートの説明・・・白いのがホワイトチョコに生のミントを刻んで入れてあります。
                       茶色のは粒コショウ(粗びき黒コショウ)が入ったチョコ。
                       もうひとつはチョコをからめたピーナッツ。

             聞いただけだと何だかおいしそうでしょう。 でも・・・・はぁ〜っ。 

 

    

               ごめんね。わんこはチョコは食べたらいけないのよ。
               しょうちゃんにはジャーキーをあげるからね。

 

        やっぱりハートのはくまにあげないとまずいよねと、思ううさぎなのでした。

       

   

             応援ポチッとクリックお願いします

 ランキングに参加しています    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       
                                 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズ | トップ | つくしの大群?! »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワル猫です)
2010-02-13 23:53:16
ミント入り? 粒コショウ? そんなチョコもあるんですか〜 
自家製チョコ作りお疲れ様でした〜
いやいや見た目は有名店のチョコみたいですよ〜

味は、食べてないから分りません〜
ワンコはチョコダメですよね。我が家もチョコとタマネギは厳禁です。

Unknown (チーちゃん)
2010-02-14 00:17:09
こんばんは♪
手作りチョコ美味しそうですね☆
ステキなラッピング…
うさぎさんのセンスの良さにウットリです♪
Unknown (riko)
2010-02-14 01:21:40
美味しそう〜
ラッピングも可愛いし・・・喜ばれると思いますよ。

正ちゃんはジャーキーで我慢ね

ママさん、凄い・・・ポチ
Unknown (JNZ)
2010-02-14 02:04:02
美味しそうですねー
正ちゃんは食べられないよね。
でも、バレンタイン・ジャーキーがもらえたのかな?
Unknown (トマオ)
2010-02-14 13:56:22
手作りバレンタインチョコとは すごいや!
頂いた方は、手間隙かけて心が込もったチョコに大喜びされていることでしょうね。
ラッピングも可愛いくてプロみたいです。

黒コショウ入りのチョコはショコラ辺で見た事ないし、食べた事もないです。
どんな味なんでしょうね(^^)
Unknown (ぎんまま)
2010-02-14 16:17:35
うさぎさま
素敵なプレゼントになりましたね。私は・・・いただけるわけもございませんが、いただきたいくらいです。ほんと、うさぎさんのセンスの良さイチですね。
Unknown (ラルの家来)
2010-02-14 18:38:10
わぁ〜〜すごーい!
キレイ〜!
こんなの頂いたら、スッゴクうれしいですよ!

今度は正ちゃんも食べれるのが
出来るといいね
Unknown (yuki)
2010-02-14 18:53:19
うさぎさん今晩は(^^)
わぁ〜美味しそうな手作りチョコ
ラッピングも素敵ですね
頂いた方は大喜びだわ
正ちゃんハッピーバレンタイン
ウマウマ貰って嬉しいね正ちゃん
素敵なラッピング〜! (yumiyumi1020)
2010-02-14 19:36:05
バレンタインデーでも、私はいつもの日常がたんたんと流れていきました

手作りのチョコレートなんて最高
このうさぎさんが作ったチョコレートを頂いたのはどこの幸せな方でしょうか?

当然、くまさんは一番

正ちゃんはジャーキーで我慢しようネ
Unknown (サラ☆ロン)
2010-02-14 19:47:35
粒胡椒を入れるなんて楽しいですね!
どんな味かお味見してみたかったな〜。
ワインに合いそう♪

もちろんハートはくまさんでしょ(笑)
ラッピングもアイデア次第で
とても素敵になるんですね!
勉強になりました♪
うさぎさんのセンス大好きです!
素敵ですよ〜 (マーブルママ)
2010-02-14 22:03:47
こういう気持ち、可愛いですね。
いつまでもこういう気持ちを持っていたいと思いますね。
ラッピングも素敵で、お皿を使ったアイディアもなかなかですよ。
Unknown (まりおまま)
2010-02-14 22:08:21
気持ちですものねえ、いいんですよ、って、きっとお味も大丈夫ですよ^^
うさぎさんの心のこもった素敵なラッピングも見事だし。
くまさん、きっとハートのを手にしたら、ほわーーんと温かい気持ちになりますね、
いかがだったかしら?

正ちゃんは残念でしたけど、ジャーキーもらえて良かったですね♪
こんばんは〜 (マーブルママ)
2010-02-14 22:10:20
素敵なラッピングです。

こういう気持ちを持ってるうさぎさんも、素敵ですね。

私は何もしないでしまいました。
わんこ達には、クッキーで済ませちゃいましたが。
★ (ワル猫)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 01:16:53
はい、見た目だけはなんとか。
変わったチョコですけどちゃんとそういうレシピがあるんですよ。
NHKのきょうの料理ですよ〜
おいしいんです、うまくできれば。
ミントも粒コショウ(黒粒コショウを刻んで粗引きにします)も意外にチョコによく合いますよ。
もっと腕が上がったらワル猫さんにも差し上げますので、期待しないでお待ちくださいませ〜何年かかるかなあ(笑)
★ (チーちゃん)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 01:20:27
おいしそうに見えるでしょうか。
よかった。
ラッピングでごまかしましたぁ。
でも食べたらすぐばれますけどね。
★ (riko)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 01:23:04
おいしそうに見えるだけなんです。
気合い入れてつくったんですけど、がっかり。
作り直す時間も材料もなくて。
せめてラッピングでというわけです。
★ (JNZ)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 01:28:54
うーーん、味の方は・・・・
そのうち腕を上げたらJNZさんにも差し上げますよ。何しろうちのブログにコメントしてくださるわずかな男性のうちの貴重なおひとりですから(笑)どうぞ気長にお待ちくださいね〜。何年かかるかなあ(笑)

正はしっかりジャーキーゲットです。
★(トマオ)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 01:34:12
ラッピング、ほめていただいてありがとうございます。
そうだといいんですけどね。
見た目とのギャップがひどくてがっかりされるかもしれません。

ショコラで買った方が良かったかもなんですが・・・。
上手にできていれば、意外とコショウはチョコによく合うんですよ。ワインなんかにも合うチョコではないかと思います。
★ (ぎんまま)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 01:37:50
わあ、そうですか。
見た目より中身で勝負したかったんですが(笑)
やっぱりどうも、料理もお菓子作りも私は苦手です。
お近くでしたらおすそわけしましたのに、って食べたらきっとがっかりですよ。
★ (ラルの家来)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 01:44:16
わあ、ほんとですか。
食べて何だ見かけだけって言われそうなんだけど・・・。
やっぱり日ごろからやってないとだめだなあってつくづく思いました。
お菓子はめったに作らないんですよ。だいたい料理も苦手なんです。ネタ切れでしょうがなく載せてますけど。
★ (yuki)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 01:52:37
ほめてくださってありがとうございます。
喜んでもらえるかしら。
中身がもっと美味しくできるとよかったんですが・・・。

毎日バレンタインデーみたいな正ですけど今日もしっかりジャーキーゲットです。
★(yumiyumi1020)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 01:57:00
いつもしないことをするから、やっぱりうまくいきません。
もらった人は今頃、食べてみてがっかりかも。
まあ、気持ちだけ伝わればと・・・。

くまは、チョコならなんでもいいんですよ(笑)
★ (サラ☆ロン)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 02:01:45
黒粒コショウを刻んで粗引きにして入れます。
意外にチョコとよく合うんですよ。
そうそう、ワインとか洋酒に合いそうなチョコです。うまくできていればですけど。

ありがとうございます。作り直す時間も材料もなかったので、いっしょうけんめい見かけでごまかしました(笑)
★ (マーブルママ)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 02:05:43
ありがとうございます。
もう少し上手に作れるとよいのですけど。何しろ普段お菓子作りなんてほとんどしませんから。やっぱりダメですねえ。
お皿のアイデアは自分でもよかったなあと思います。ほかのお菓子でも使えますね。
★ (まりおまま)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-15 02:10:08
あーーん、味は全然大丈夫ではありませーん。
ラッピングでがまんしてもらいます。

単純なくまは。にーっとしてましたよ〜。でも、くまはチョコなら何でもいいんですよ。
チョコ大好きなんです。甘いもの食べちゃいけないんですけどね。


おいしそー! (ガッシュママ)
2010-02-15 19:54:30
とても美味しそうですよ。
ミントはわかりますが、塩コショウがどんな
味なのかわからないよー???

でも、ラッピング素敵ですね。
さすが、うさぎさん。
くまさんの感想聞かせてね。

Unknown (にあ)
2010-02-15 23:42:49
おいしそうじゃないですか〜

くまさん「おいしい★」って食べてくれましたか?
★ (ガッシュママ)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-16 00:11:59
おいしそうに見えますか?
よかった。でも食べたらがっかりかも。
黒粒コショウを刻んでチョコにまぜるんです。
味のアクセントになって意外によく合うんですよ。分量間違えなければ・・・。
入れすぎました〜(笑)

おいしいって言ってました。でも、くまはチョコが大好物だから、チョコならなんでもいいんですよ。
★ (にあ)さんへ★ (うさぎ)
2010-02-16 00:14:40
見た目だけはですね〜
くまはおいしいって言ってましたが・・・
あんまり細かいことわからない人ですから。
きっとチョコなら何でもおいしいと思います(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。