座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

カメラが変!

2017-09-30 10:59:52 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます。
うさぎガーデンではユーバトリウムチョコラータが咲いています。

奥はレモンです。

昔あこがれだったお花がやっと今、たくさん咲くようになりました。

          

弱っていたので、菜園の畝の中の空いたところに移植していた千日紅。

夏野菜が終わって元気に姿を見せました。

ハツユキカズラです。

「南の庭」の中央花壇で見つけました。
ああっ、やっぱり。ムラサキゴテンの葉っぱをかじったのは、あんただったのね。

ご心配をおかけしています。ちゃんです。お腹の方はまだわかりませんが、
昨夜はご飯も食べて、今朝はおやつをおねだりにきました。
早く治そうね、ちゃん。おなか治るまでジャーキーはダメよ。
くまがすぐに、あれこれあげるのもいけないんだと思う 

  

お友達がビオラを送ってくれました。(青い色が全然違う色に写っています)
八ヶ岳に行ったそうです。八ヶ岳からはるばるやってきたビオラです。
どこに植えましょう ♪ やっぱりあそこかな。またご紹介しますね。
(先日のキンギョソウのプランターの前は他のお花を予定しています)

朝から憂鬱なことが。カメラがおかしい。
ああ、またです。前のカメラと同じ場所に光が入ります。後で買ったお店に行きます。
今度は負けない! 絶対言いくるめられないようにするぞ!

もう、嫌なこと厄介なことってなぜか重なるものですね。
いろいろ心配事が続いているときは、ちょっとしたことでも気持ちが落ち込みます。
でも・・・
もっと大変な状況の方もたくさん・・・
それに比べれば・・・
うさぎも元気出してがんばるよ~

それでは、皆さん、どうぞよい休日をお過ごしくださいね。                 

           またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                          どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                          
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

   ★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
    (現在とは少し違う部分もあります) 
     「上から目線の庭も見てね★」 
                    「上から見てみました(1)」  
「上から見てみました(2)」  


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正ちゃんまた病院へ★珍しい蝶 | トップ | 兵隊さん並びはやめたビオラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (noriko)
2017-09-30 11:42:22
大変ご無沙汰してます。
最近超忙しくて。
カメラ大変ですね!
こう言うの重なるんですよね~
私もこの1週間人生嫌になりました。
今月、携帯の液晶が壊れて電話も出られないので次の日買いに行きました。
そして、次はパソコンが壊れてデータが出なくなりデータ復旧会社に送ったら、目玉飛び出るほどの金額を言われました。
どうしても仕事でいる写真が入っていて色々条件付きで半額まで下がりましが、それでもパソコンが買えるくらいの値段です。
で、パソコンの買い換えです。
もう赤字です。
これで大きな災難から逃れられたと思っておく事にしてます。
お互い大変ですね。
頑張りましょう!
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2017-09-30 12:33:03
ユーバトリウムチョコラータが、いっぱい白いお花を咲かせてますね♪
切り戻しをした方が良いのですね!
アップで見るとこんな風なのですね(^^♪

ビオラ、今年は間に合って良かったです。
花苗農家で、店頭に出たとこでした。
昨年は出遅れて残り物でした。

ムラサキゴテンの葉っぱをかじったのはバッタですか!!
我が家 毛虫がいっぱい!!
取っても取っても、限が無いです。

正ちゃん、ご飯におやつを食べれて良かったです♪
本調子になると良いですね(^^♪
お大事にね。

★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-09-30 23:28:50
noriko)さん、
わあ、メールしようと思ってたんですよ。
カレンダーもう出てますね。今度のはすごく華やかで明るいアレンジみたいですね。べネシアさんも写っておられるようですね。
あら~、私と同じようなことに。数日前、携帯が使えなくて、家の電話もつながらず、ほんと困りました。公衆電話って車で10分くらいの駅前まで行かないとないんですよ。データが取り出せないパソコンもあります。なので、旅行記が途中のままになっています(笑)
そうですね。大きな災難から逃れられたと思えば気持ちも楽になるというものです。ほんとにそういうものですし。
忙しいのは何よりです。体に気をつけて頑張ってくださいね~ またメールします。

 (mitsueba-ba2)さん、
ユーバトリウムチョコラータ、アップで見ると印象がずいぶん違いますね。
ありがとうございます。色がいつも素敵です。選び方がほんとに上手ですね。写真ではうまく色が出てなくてごめんなさい。
今年は猛暑の上にドカ雨で、いろいろな虫が大発生で、ほんと嫌になります。
ありがとうございます。今日は朝夕、完食しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事