座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

雨に濡れる花たち<今朝の庭 6/4>

2016-06-04 09:49:00 | 今朝の庭

 ★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます! 小雨が降っているうさぎガーデンです。
「北の通路」に昨年、外回りから移植したアジサイ。一気に大きくなりました。
「うまく育たない時は場所を変える」を心がけています。

「東の庭」。アナベルも次々咲いています。
グリーンから白への美しいグラデーションにいつも見とれてしまいます。

西洋ノコギリソウが咲くレンガの小道。アリッサムもまだがんばっています。

                 

                「 流木の花壇1」でベトニーが咲き始めました。

「南の庭」芝生周り。

テラス前です。どちらもアガパンサスの蕾がグーンと伸びてきました。

「東南の庭」。切り戻していたマーガレットが再び咲き始めました。やったあ~

朝のお休みタイム。
ん、どうなってるの? ぐにゅ~っとよく曲がるね、ちゃん。

                       

土曜日ですね。やっとお休みとのんびり過ごしておられるでしょうか。
うちのくまは今日も明日も仕事です。お弁当を持っていきますのでうさぎも寝坊できず、
はあ~、眠た~い。三日間くらい寝ていたいところですが、家の中が・・・

お仕事の方、今日も元気で頑張りましょうね。 皆さんどうぞよい週末を!


      それでは、またあとでお会いしましょう。クリックしてくださいね~


 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
            

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~

 

   ★ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
        カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セリンセは種も不思議 | トップ | 置き去りにされた記憶 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2016-06-04 13:20:25
紫陽花、きれいなピンクに咲くところだね!
いいなあ!
今年もアナベルがたくさん咲いたね~。
リースも立派なのができそうだね。
私のは、今年も一個しか作れないかもー。

アガパンサス開花を楽しみにしてるよ。
マーガレットはどんだけ株が大きいの~?
こちらでも、地植え越冬できるといいのになぁ…。

正ちゃーん、体がしなやか~。
お昼寝?おばちゃんもしたいなー。
Unknown (ほくとのママ)
2016-06-04 17:39:22
いよいよ梅雨入りだねぇ
でもうさぎガーデンをみていると爽快な気分になるよ!
アジサイもアナベルも緑の中でイキイキしてる!
マーガレットもピンク可愛い
またこんなに咲いてすごーい
花咲か爺さんならぬ、花咲かうさぴょんだねー

正ちゃん、気持ちいいでしゅかぁ~?
柔らかいね、びょーんと伸びて(笑)
おばちゃんがやったら、一発でぎっくり腰が首の筋痛めるね、ぐきっ!
Unknown (クレア)
2016-06-04 21:43:55
うさぎさんのお庭を見るとほっとします、雨に濡れた庭はいい感じ

うまく育たない時は場所を変える
うーん納得!

それにしても、マーガレットは凄くない
びっくり!
九州北部は梅雨入りしたのかなあ?
まだまだ雑草と格闘中なのに

正ちゃん 雨嫌だよね
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2016-06-04 22:11:43
今日梅雨入りしました。
夕方から雨はシトシト降り始め、夜はザーザー降ってます。
アジサイ、雨に似合いますね。
アナベル、ホントたくさんですね。
ベトニーはハーブなんですね(^^♪
アガパンサス、開花が楽しみですね♪
マーガレットが切り戻しで、咲きだして嬉しいですね。

朝のお休みタイム、正ちゃん、首が曲がって大丈夫?

くまさん、土日、お仕事ですね。
お弁当、大変ですね。
平日のお休みに正ちゃんとお出掛けして美味しい物を食べてください。

うさぎさん、休養が必要ですよ。


★コメントをくださった皆さまへ★ (うさぎ)
2016-06-05 02:56:14
(すみれママ)さん、
アナベル、剪定をうまくやると花数を増やせます。
マーガレットは二株ですよ~

(ほくとのママ)さん、
昔の写真も見てみたけど、うさぎガーデンは6月ごろがけっこうきれいみたいです。雨でお花が傷むのがちょっと困りますが。
花咲かうさぴょんだといいんですが、しっぱいばかりしていますよ。

(クレア)さん、
「育たないときは場所を変える」って以前テレビに外国のガーデナーが出てきたときにそういってたんですよ。
だいたい、なんでも人の都合に植物は合わせられていることが多いので、育たないのは植えた人のせいであることが多いですよね。倒れこみなども植物のせいではなく、植える場所や植え方が悪いんだと思います。
マーガレットは、毎年切り戻しをして2回咲かせることが多いです。二度目は花が少し小さくなりますが。

(mitsueba-ba2)さん、
いよいよ梅雨ですね。雨が降らないのも困りますが、あまり極端に大雨にならないよう願っています。
ベトニーは、お花もかわいいですが、花ガラをドライにすると面白いです。
正の体はほんとに柔らかくてうらやましいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今朝の庭」カテゴリの最新記事