座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

天使たち★うさくま家の夏休み(12)★

2015-08-25 13:19:18 | うさぎガーデン

一泊旅行から帰ってきました。くまの夏休みも今日が最後。

             

留守中、やはり、うさくま地方も暑かったようで、木蔭に移動しておいた鉢は大丈夫でしたが、
うっかり忘れて、外回りにおいたままっだガザニアの鉢植えが枯れてしまいました。

菜園のゴーヤが爆発していました~

             

くまの姿が見えないと思ったら・・・また頼みもしないことをしています。
あらら、芝生も枯れかかっていますね。

大気汚染?などで汚れていた「南の庭」中奥花壇の天使像の汚れ落としをしていました。
腰が痛いの足が痛いのといっていたくせに、明日から仕事なのに知らないよ~
気になるからですって。もう、頼んだことはちっともやってくれなくて、いつも
別に今やらなくてもいいことを突然やり出すくまです。

やるなら言ってくれれば、Before の写真撮っておいたんですが。
これは今春の写真です。

After こうなりました。メラミンスポンジと、洗剤でこんなにきれいに。
もうあきらめてたんですが、もっと早くやればよかったです。
向こうに見えるのがガザニアが枯れてしまったので空いた鉢。なにか植えたいですが、
もう少し涼しくなるまで待ちたいと思います。

             

ホームセンターで買った安いものなんですが、愛らしいお顔で気にいっています。
「南の庭」のシンボル、天使さん。

旅行の途中、杖立温泉で買ってきた昔懐かしいまくわうり

家に帰ったら、ちょうど食べごろでした。

こうして、うさくま家の夏休みは終わりました。
豪華なバケーションではありませんでしたが、それなりにけっこう楽しかったかなと思います。
お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
あ、くまちゃんも元気です。だいたいくまはいつもほんと、ぎょうらしい(大げさ)のです(笑)

 

                        

 こちらも天使。

 

 

 

台風の影響かネットがつながったり切れたりで、記事アップが遅れました。
こちらは、台風の進路の左側になりましたので、心配したほどの被害は
ないようです。でも菜園はきっとぐしゃぐしゃでしょうね。まだ見ていないんです。
皆さんのところもどうぞ被害がありませんように。

 

                     また明日も遊びに来てくださいね~

                                                                                             

ランキングに参加 クリックお願いします!     にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲張ってパワーダウン?★うさ... | トップ | 嵐が去って »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^^ (らび)
2015-08-25 15:50:44
ヒャホ~ッ!一番乗り(笑)

ゴーヤ爆発・・・笑っちゃいました。こんな風になるのですねぇ。中の赤いのは種ですか???
フフフ・・・ゴーヤ達も暑かったのでしょうか^^

くまさんグッジョブ(^_-)-☆です。
天使も綺麗になって喜んでますね。歯ブラシでゴシゴシの写真が「くすぐったいわよ~」って、くまさんの手を見てるようなアングル。うさぎさんグッジョブ(^_-)-☆

まくわうり・・・小さい頃よく食べたなぁ。祖母が作ってたと思うのですが「メロンだよ」って言われて食べた記憶があります。本物メロンを食べたのは高校生位だったような気がします(笑)なんか懐かしいです。

正ちゃん風が強いの?お外に出ちゃダメよー
飛ばされちゃうよ。らびおばちゃんは重いから平気だけど・・・へへへ。
Unknown (ラルの家来)
2015-08-25 16:56:52
台風は大丈夫でしたか?被害など出てないですか?

ゴーヤって熟れすぎるとこんな事になるんですね
ひっくりです
Unknown (みき)
2015-08-25 17:07:51
うさぎさん、こんにちは!
私も高校生ぐらいまでまくわうりメロンだって言われて食べてました!あの高級なマスクメロンを初めて食べた時、全然ちがうやん。。と。でもまくわうり大好きです。こっちにも1個300円ほどでスペイン産のラグビーボウル並のでかさのが売ってあります。とってもおいしいです。
くまさんに感謝ですね。天使ちゃんもスッキリ!
台風の被害がでてませんように。
こんにちは♪ (mitsueba-ba2)
2015-08-25 17:30:15
台風、遠いですが今こちら近くを通過しているようです。
風が凄いです。
うさぎさん家の菜園、心配ですね。

くまさん、天使さんを自分から綺麗にされて嬉しいですね。
メロンより、まくわうりの方が好きです。
懐かしいです。

うさくま家の楽しい旅を皆さんとご一緒できて、良かったです。
寄りたい所を寄ったりが楽しいですね♪
思いがけない美味しい物も食べたり出来て、正ちゃんも少しお裾分けして貰って良かったね。
Unknown (かほりクラフト)
2015-08-25 17:44:46
きゃっ、今日の正ちゃんズめっちゃ可愛い~
癒されたよ~

天使さん綺麗になって~喜んでるね~きっと~

台風、大丈夫でしょうか~大きな被害になっていませんように~
こんにちは! (ロッキィmamai)
2015-08-25 18:06:23
台風が暴風域に入ってたようで随分と心配しましたが、大丈夫だったのですか?

うさぎさんがブログを更新して下さりホッとしています(*^^*)
こちらも心配しました~(≧∇≦)
またファンの皆さんで楽しいコメント欄になりますね!
うさくま事務所?の漫才コンビ1号、2号さんも賑やかにして下さいますよん(笑)

くまさん、綺麗な仕事をされるんですね。
いいお顔の天使さんです~。
正ちゃん、しゃべってるのも嬉しいです~(*^^*)

マクワウリはこちらのスーパーで、生産者コーナーに売られていることがあります。
子供の頃、夏に食べていたので懐かしく、たまに買うことはあります。
美味しいですよね…母と食べたのを思い出します。
Unknown (まるちわすみれ)
2015-08-25 20:30:03
こんばんは(*^-^*)
旅行記 楽しかった! 一緒に行ったみたい!

正ちゃん ホントに話してるみたいだね

ブロ友さんにお料理の先生がいらして 黄色いゴーヤの種だけ取って 牛乳とバナナでジュースにしてるそうですよ  うちは今年だけゴーヤを植えなかったの  だから近所友達に黄色いゴーヤを予約しました(笑)

台風の被害が有りませんでしたか?
( *´艸`)あ!そうだ!今朝ポチしたとき ヒマワリパワーの元気玉を一緒に飛ばしたからね
Unknown (すみれママ)
2015-08-25 23:32:21
そうか~くまさんって細やかな仕事が得意なんだね!うさぎさん、くまさんを大事にしよう~。
天使の像きれいです。。
こんなにチャーミングなお顔だったのね。
おっと!天使チャーミングNo. 1はもちろん正ちゃん!

今回の旅のパワースポットの、邪気をはね返す威力はすごいね~。
私もパワースポットに行こうかな~。
今度のテニスの試合に勝つように…他力本願!

最後の正ちゃんの写真好き~チュッ!
Unknown (ほくとのママ)
2015-08-26 09:02:26
くまさん、凄すぎ!
うちのオッサンなんて、自ら気がついて…なんてじぇーんじぇんありませんよ
うさぴょんが羨ましい

マクワウリ、優しい甘さが大好き!
今年はスーパーでもみかけました
復刻ブーム?
産直市場の倍以上の値段だったけどね

あれれ~?
社長、いよいよワイルドボアーズの出番ですかぁ?
デビューいつ、いつ?
YOUたち明日ハワイでデビュー会見だよ!なんて急にいわにゃいでね

今日はお庭の点検だね
お疲れ出さないでね~
正ちゃんもお散歩いけるね~
★ (らび)さんへ★ (うさぎ)
2015-08-29 23:04:16
甘いのはゴーヤのタネですよ。
タネは白っぽいんですがまわりに赤い果肉のようなのがついているんです。甘いんですよ。

くまは、前の日にくたびれて今にも倒れそうにしてたんですけどね(笑)

昔の夏は、まくわうりとすいかでしたね。
アイスも今みたいになかったし。
うん十年ぶりに食べましたけど、まくわうりってこんなにおいしかったの?と思いました。
また食べたいです。来年は植えようかな(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事