座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

変身!

2007-12-30 20:58:20 | 手作りリース

     「クリスマス(1)」 でご紹介したこのクリスマスリース。ちょっと手を加えて・・・・

               

                       

         

     痛んだ部分や唐辛子を少し除いて、紅白の餅玉や以前100均で買ったピックを
           さしてお正月のリースに変身させました。
           急遽思い立って、手持ちの材料をかき集め、あくまで
リメイクにこだわったので
           イマイチの出来ではありますが・・・・。 少しはお正月らしくみえるでしょうか?

 

   ああーっ。こんなことをしている場合では・・・・。年賀状が・・・・。

    毎年これなんだから。進歩のないふたりだよ。まったく。  

    さんが迫ってきています~。

 

                           

   

           ランキングに参加  
           応援クリックお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れられないふたり | トップ | 行く年来る年 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sana)
2007-12-30 22:17:33
はじめまして。
コメントをありがとうございました^^
リースは手作りですか?
お正月にリースだなんて素敵!

我が家は年賀状は書かないので心配はいらないのですが、まだ大掃除がぁぁ~という感じです(笑)

よかったらまた遊びに来てください
すてきなリース! (ひいさんち)
2007-12-30 22:31:33
リース作りがお上手なんですね。光ってます。
作ってみたくなります。
年賀状今日やりました。『年賀状廃止令』出ないもんかしらね(^m^)ゞ
sanaさんへ (うさぎ)
2007-12-30 23:41:08
はい。リースは手作りです。趣味で10年ほど前から作っていて、特にクリスマス前はたくさん作り、友人などにプレゼントしています。

うちも今日大掃除と思っていたら、朝から吹雪となり、もう寒くてそれどころではなくなりました。一昨日まで気温17度の暖かさだったのでよけいこたえます。冬眠したいです。
ひいさんちさんへ (うさぎ)
2007-12-30 23:48:40
ありがとうございます。
慣れればすぐに作れるようになりますよ。
以前は山へ材料を取りに行っていましたが、最近では、ほとんど庭の草木で間に合うようになりました。(木が大きくなったので)
カテゴリ・・リタ工房の中の「もうすぐクリスマス(3)」でもいくつかご紹介していますのでよかったらご覧ください。
また機会があれば、ブログで作り方などもご紹介したいと思っています。
Unknown (トマコ)
2007-12-31 02:59:03
昨日から寒いですね~
こちらは雪が舞っています。

もう今年も残す所僅かですね。
くまさんとうさぎさん♪そして正ちゃんに出会えて、
とても癒されています。
私達もまた会えるのカモ!?
いつもくまさんのかたわらにいる正ちゃん(^^)
幸せいっぱいなんですね。
リースの変身もステキですね~!
私もいつか自分で作ってみます♪
また来年も宜しくお願いしますね!(^^)!
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Unknown (歓ママ)
2007-12-31 08:20:36
手作りリース素敵ですね(-^〇^-)
今年もあと一日、やることいっぱいでため息しかでません(^.^;
でも家族揃ってまた新年を迎えることができるのでがんばります!

今日はおせち作りだぁ!!!!

正君と楽しいお正月をお迎えくださいね!
迎春準備 (風ママ)
2007-12-31 11:59:43
わあ、上手にアレンジして
迎春準備バッチリですね。

年賀状・・・うちは、毎年「イヌ年」と間違われるようなものばかり作ってますワン。
すてき~! (ガッシュママ)
2007-12-31 20:37:29
リース素敵ですね。
センス抜群
来年も素敵な1年がきますね。

正ちゃん、うさぎさんと知り合えて楽しかったです。
来年も宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
良いお年を! (きゃふ)
2007-12-31 21:07:00
くまさん、うさぎさん、正ちゃん。
今年もあと数時間で幕を閉じますね。

私にとってくまさん、うさぎさん、正ちゃんとネット上で知り合えた素敵な年になりました。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
トマコさんへ (うさぎ)
2008-01-01 00:38:04
気温17度の暖かい日から急に吹雪になって、寒がりの私にはよけいこたえる年末でした。
新しいワンちゃんとの出会いを待っておられるのですね。素敵な出会いがありますよう祈っています。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りリース」カテゴリの最新記事