daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

中継など

2010-08-10 09:04:05 | 日記・雑談
昨日は竜王戦決勝トーナメント(久保ー丸山戦、久保勝ち)のほかに携帯中継が3局もあり、充実の一日だったようですね。女流棋士の戦いぶりはまだ観れてなくて、ソフトバンクのサービス開始が本当に待ち遠しい、夏休みです。

今日はC2と、王位戦第4局と、朝日杯。編集長のところがシーサーのメンテで見られないと急に不便に感じます。あまり頼り過ぎてもいけませんね(笑)

僕は日常に戻って連載を書き、時間が許せば久々に順位戦の観戦に行きたいと思っていますが、どうなるでしょうか。と書くとだいたい行けるのがここ最近のパターンなので、書いてみる。
仮に順位戦を観に行ったとして、今日から検討→盤聖リーグ→ブログ研→盤聖リーグ、ということで将棋・ギャモンのコンボになります。なかなか充実した毎日にできそうです。

今日の東京は雨模様のためかすこし涼しく、過ごしやすいです。この調子で早く秋が来ませんかね。
秋になれば駒doc.フェスタです。昨日に引き続き、告知しておきます。これからしばらくの間、駒doc.ブログがすごい勢いで更新される予定ですので、お楽しみに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ヒデボー)
2010-08-10 21:50:53
4泊5日の九州遠征、大変お疲れ様でした。8月8日、佐賀県嬉野市の将棋大会で多面指し指導対局していただきました47歳男性です。飛車香落ちで指していただき、先生の寛大な御指導にてなんとか勝つことができました。プロの先生と飛車香落ちを教わるのは4回目で今回初勝利であり、夢見心地でした。また、勝利の景品として有田焼の素晴らしい湯呑みをいただき、感激です。御指導ありがとうございました。またいつかどこかで御指導いただきたいです。
Unknown (daichan)
2010-08-11 10:03:20
ということは、3人のうちの一人ですね。強い!
ぜひまた挑戦してください。