daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

明日決勝戦

2009-05-27 11:46:39 | 日記・雑談
明日はいよいよ決勝戦です。すこし、緊張しています。
相手の北島さんは竜王戦6・5・4組すべてで優勝しているという強敵です。週刊将棋で知りましたが、これはいまのところただ一人の記録なのだそうですね。
最近はネット委員会のほうでもお世話になっているのですが、将棋で対戦するのは初めてなので、その意味でも楽しみな一戦です。

実はこの数日悩んでいることがあって、別に決着がついたわけでもないのですが一応すこし悩みから解放される程度には話がついてきて、ってそんな書き方しても読者には何のこっちゃって感じだと思うんですが、まあそういうわけであまり気合が入らず困っていたのですが何とか良い状態で対局に臨めそうな感じがしてきました。いや長い一文だ。この長さがいまの複雑な心境そのものです。

前日にもなってできることは少ないのですが、良い将棋が指せるよう最善を尽くしたいと思います

昨日はたまたま座った席がまわりに関西の棋士がいっぱいいる場所で、正直ちょっとしまったと思ったのですが(笑)、幸いいまのところ悪い兆候はありません。健康で将棋に打ち込めることは本当にありがたいことだと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-27 11:59:25
頑張ってください!!
返信する
意味不明 (Bundit)
2009-05-28 19:53:25
説明しないのなら書かないように。
返信する
意味不明な文章 (素浪人)
2009-05-28 23:00:50
片上先生が意味不明なことをかかれたので、将棋に関する別のサイトには
「ご主人を冷遇するぞ、と脅かされて、奥様が連盟に戻るよう説得されている」
とコメントされた方がおられる。
小生は、上記は信用していないが、意味不明なことを書かれると上記のような憶測を呼ぶ。
Bunditさんが言われるように、説明できないことは書かない方が良い。
返信する
良い結果が出ますよう! (番頭)
2009-05-28 23:32:24
片上先生、思いっきり応援してます。
竜王戦2組昇格目指して・・・頑張れ~

とこのコメントを書いてる頃には結果が出ていると思いますけど・・・
返信する
意味不明な文章の出所 (面浪人)
2009-05-28 23:39:38
素浪人氏がいわれている「将棋に関する別のサイト」とは
日本将棋連盟七段武者野勝巳氏が運営している駒音掲示板の「猫柳」氏の発言ですね。
>(あくまでも私の「想像」などと強調されてますが)

片上先生もそれがデマということであれば、
はっきり否定されたほうがよいかもしれませんね。
返信する
Unknown (daichan)
2009-05-29 01:07:36
そのような事実はありません。
返信する
悩みの理由 (Bundit)
2009-06-01 21:15:41
が判明したようで。

ただ、1人で何をしたいのかわかりません。みんなでできなくて1人でできることは?
返信する