daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

2015-11-06 21:21:17 | 日記・雑談
気がつけばすっかり涼しくなりましたね。
コートを着て出かけるべきかどうか、難しい季節です。

そんな中、土日は小旅行に出かけてくる予定。
近いけど行ったことがない、そんな土地は案外たくさんあるものです。
いずれは47都道府県制覇したいなあ(わりと本気)とか、近藤さんみたいに全国のJR全部乗ってみたいなあ(こっちはまあ無理でしょう)とか、時々考えるんですが、なかなか実現までの道のりは遠いです。

竜王戦第3局は、渡辺棋王の勝ち。
逃げ切り、という感じの内容だったようで、両者の持ち味が十分出たように思いました。
このカードはいつも見たことのないような将棋になっている印象で、ファンの方にも面白く観ていただけているのではないでしょうか。
次も楽しみですね。

週明け月曜日は常務会・記者会・倉敷藤花前夜祭の3本立て。
その後火曜・水曜も夜遅くまで予定がびっしりです。

最新の画像もっと見る