daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

おめでとう

2009-09-24 09:31:09 | 日記・雑談
昨日はもっちーの祝賀会でした。
とても楽しい会でした。改めておめでとう。
しもへいさんとスタッフの皆様、お疲れ様でした。

パーティーのあとは、四段になった日に行った店に行きました。
5年半ぶりですが、あの日のことはいまも覚えています。
そして、あの日のようにはしゃぎ過ぎました(笑)

学会も内容的に成功と思います。この調子なら来年も開催されそうですね。
しかしkanekoさんのは懐かしい話が多かったなあ。20年後ぐらいにもう一度、1000時間の単位でギャモンを勉強する日が来るといいな。
あとキャメロンに私信ですが、ろこちゃんの論文読ませてください。

ちなみにもっちーポジション、意味ないと知りつつもGNUにお伺いを立ててみたところ、4-plyではパスでしたがロールアウトしたらイージーテイクになりました。ゲームとして面白いので、どっちサイドでも構わないのでもうすこしやってみたいですね。

将棋の世界では、清水上アマが初の一次予選抜けを果たしました。相変わらず強いですね。こちらも、おめでとう。

今日の中継はマイナビが一局。そして、明日はいろいろ盛りだくさんの一日です。解説ラッシュの告知はまた明日。

最新の画像もっと見る