daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

耐震工事

2015-07-01 08:17:25 | 日記・雑談
昨日お知らせを出しました通り、今夏、東京の将棋会館で耐震工事を行います。
ひと月ほど前から総務部の担当になった関係で、最近はこの件にかかりきりです。

かなりの大工事になり、ご不便もおかけすることになりますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
無事に完了して、いまよりも丈夫に、そしてすこしでも若返った姿でお会いするのを、楽しみにしていてください。

昨日の対局は、横歩取りで難しい手将棋でしたが、割合うまく指せて勝つことができました。
「枠抜け」の響きは久々なので、嬉しいです。
二次予選はまだ抽選が終わっていませんが、おそらく自分も少なくとも1局は、代替の対局場で指すことになりそうです。

今日も朝から↑とはまた別の会議。
午後はごく簡単な私用を挟んでから、首都大の授業へ。
今回から3週続けて僕の担当回です。

今月は対局予定が後半に集中していて叡王戦、順位戦、朝日杯、銀河戦予選の4局。
工事の準備も大変なので、もしかしたら先月以上に忙しくなるかもしれません。
がんばります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2015-07-01 08:58:37
暑い夏を迎えます。お体ご自愛ください。

蔭ながら応援しています。
返信する
Unknown (たるく)
2015-07-02 21:16:05
耐震工事を行なうっていうことは、当分、建て替え等はないってことなんですね。率直に言って、やや意外です。
返信する