daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

選挙に台風

2009-08-31 10:34:10 | 日記・雑談
選挙ですね。大方の予想通り政権交代が実現しました。なにごとも経験ですから、まあそれもアリでしょう。
僕も最近は政治に多少の関心はあるのですが、選挙に思うことは、もうすこしいまあるいろんな制度に疑問を持つべきということ。それが絶対的に良いということは、ほとんど何もないはずです。

電子投票が実現すれば確実に投票率は上がるだろうし、投票権は20歳以上と限定する合理的な理由はそれほど多くはありません。

それにしても嵐のようなというか、ナダレというか。そういうことが起きやすい国民性、選挙制度ということなんでしょう。

象徴するかのように東京には台風が来ているとか。こういう日は引きこもって勉強するに限ります。今日明日、久々にこれと言って出かける用事がないのはツイてますね。

とりあえず、復活してうれしい女流王将戦を観ることにします。僕も黒霧島は好物です

最新の画像もっと見る