daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

勝ち

2010-07-09 16:22:51 | 日記・雑談
横歩取りの難しい将棋で、短い手数の中に変化がたくさんある将棋でした。秒読みで分からない局面が続きましたが、幸いしました。久々に勝てて、小さな白星ですが嬉しいです。

今年に入ってから、ふたつ負けては一つ勝つことが続いていると気付きました。この3倍、とは言わないので(いや、言いたいけど)まずは倍のペースで勝てるように、頑張りたいと思います。

昨日は「どうぶつしょうぎのほん」の紹介でしたが、今日はねこまどSHOPオープンのお知らせです。楽天にて、いろいろグッズ展開中です。夏の贈り物に風呂敷はいかがでしょうか。
スタッフも店長も頑張っております。ときどきのぞいてみてください☆

それから、将棋記者八雲のノートのご紹介。先日初めて担当していただいた、携帯中継の感想が書かれています。
携帯中継はこれから連日行われていきます。これから新しい記者さんに活躍してもらう場面も増えてきますので、こうご期待。

明日もう一回更新してから、モナコに向けて飛び立ちます。
最近は一日数ゲーム、5pマッチの勉強を続けていますが、調子は悪くない感じがします。あとは、良い出目に期待。

最新の画像もっと見る