daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

明日対局

2009-07-20 13:28:05 | 日記・雑談
早いもので、いよいよ明日は羽生名人との初手合です。楽しみです!
もちろん中継もあります。応援観戦よろしくお願いします。

この1週間は本当にあっという間でした。目標を持って取り組むことの充実感を知りました。負けてもともとなので何のプレッシャーもありませんが、やっぱりできることなら勝ちたいです。残る半日も、やれるだけのことをやって明日に向かいます。
対局が始まったら高揚感を抑えて、平常心で良い将棋を指すことを心がけたいと思います。

今日の日記は以上のつもりでしたが、連盟HP上で将棋世界アンケートが行われていることを知ったのでご紹介。渡辺竜王にならい、私も送っておきました。皆様もぜひ。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竜王戦 (ケイ)
2009-07-20 19:28:58
是非、名人に一発かましてやってください。
返信する
Unknown (ちょっこ42)
2009-07-20 22:55:19
 私は最近の片上先生のブログを拝見していると、とてもいい状態で明日を迎えることができそうな印象です。
 明日の勝利を信じています。
返信する
Unknown (着物娘)
2009-07-21 00:05:23
今日、将棋世界の「自戦記リレー」拝読しました。
おもしろかったです!!!!!
話の切り口とか、進め方とか、(わたし好みの書き方だったからかもしれませんが)もっと、読んでみたいなと思いました。
明日は…ワクワク…でしょうか?!
応援しています。
返信する
角換わりですか… (ケイ)
2009-07-21 13:49:31
勝敗は別にして、名人にスかされた感じはしますね…
返信する
大チャンス打線爆発だ (コダサイ)
2009-07-21 14:01:09
羽生世代はそうしてお互い切磋琢磨して最強世代に成長していったんですね。
片上六段の充実度が伺えます。がんばってください。
返信する
Unknown (ちょっこ42)
2009-07-21 21:06:47
大熱戦の素晴らしい将棋ですね。
どっちに転んでもおかしくない将棋ですが、
片上先生の勝利を信じています。
返信する
熱戦ご苦労様でした (あらやん)
2009-07-21 21:57:25
最後の詰めまで熱戦ご苦労様でした。
ネットからでしたけど頑張って応援しました。
桂と香のが憎くて!
返信する
なんというか (poulenc)
2009-07-21 21:57:49
感動しました。
最後は一手詰めですか。

名局をありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-21 22:01:12
詰みまで指すなんて羽生名人に失礼だと思います。
返信する
Unknown (kieru)
2009-07-21 22:06:17
荒らすなよ。恥ずかしい。

最後まで熱戦、お疲れ様でした。
返信する