daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

負け

2010-06-25 10:25:11 | 日記・雑談
昨日の対局は1時間クロック使用+1分将棋という条件でしたので、久々に長い時間秒に追われながら指すことになりました。その間の指し手はそれほど悪くなかったと思うのですが、元の形勢が悪かったために挽回できませんでした。

対局翌日につき今日は遅めの更新。なかなか結果が出ませんが、今日からまた頑張ります。
周回遅れになってしまい残念な限りですが、明日は棋聖戦第3局を勉強に行きます。現地(ホテルフォレスタ)では解説会などいろいろとあるみたいですので、お近くの方はぜひお出かけください。

そのあと日曜日はトンボ返りして社団戦の開幕にお邪魔する予定です。ねこまどブースを出させていただけることになったようですので、お手すきの際にぜひお立ち寄りください。

日本、3点も取って勝ったんですね。僕はあんまり見ないんですが、周囲の声を聞くと引き分けでもいい、でもちょっと厳しいという感じだったので、驚きました。次は良い時間らしいので、たまには見ようかな。

次の更新は週明けの予定です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です!。。。 (瀬戸のひしお。)
2010-06-25 11:11:17
我が家は産経新聞なので観戦記が載る処まで勝ち進んで欲しかったです。(関西で対局が付き『編集長』による観戦記が拝見したかったですね。)
将棋カフェの場所について (Daiki)
2010-06-25 18:19:36
対局お疲れ様です。

昨日の日記にありました、
将棋カフェについて場所をお教え頂けないでしょうか
(検索しても、それらしきサイトがなく^^;)


将棋バーは行ったのですが、
将棋カフェも是非行ってみたいと思います。

将棋カフェは (たま)
2010-06-26 01:10:07
お店の名前じゃなくて、カフェで将棋を指すイベントですよ。
Unknown (daichan)
2010-06-26 07:44:28
「ねこまどぶろぐ」で検索してみてください。
Unknown (ともこ)
2010-06-27 07:15:07
息子の将棋大会の付き添いで
フォレスタ行き、片上夫妻を発見しました!
声かけれなかったですが、嬉しかったです!
駒doc見ましたよ!
Unknown (daichan)
2010-06-27 11:55:20
コメントありがとうございます。
いま車で送ってもらって、帰り着きました。
お会いした皆様、どうもありがとうございました。
Unknown (Daiki)
2010-06-29 13:56:11
>たまさん、daichanさん

ご返信ありがとうございます^^

これからは「ねこまどぶろぐ」
もチェックしたいと思います♪
Unknown (daichan)
2010-06-30 01:20:04
よろしくお願いします♪