daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

久々に

2008-02-25 08:46:13 | 日記・雑談
明日は対局です。今年に入ってからずっと週1以上で指していたので、突然2週間も空いてちょっとのんびりしてしまいました。しかも、その次もたぶん2週間後です。
とは言え、それなりに調整はしているので、しっかり指せると思います。初の2回戦突破を目指して頑張ります。

昨日はほぼ終日かけて観戦記を仕上げました。思った以上に時間がかかったのは、慣れていない分量で苦労したのと、そして他人のことを書く難しさからでしょう。大変でしたが、良い経験にもなりました。機会があったら、またやりたいです。

分量を調整しながら、正直いくらでも書けるなあと思ってしまいました。もしかしたらライターの方って、いつも何を削るかで頭を悩ませてるのかもしれませんね。
まだ〆切まで間があるので、もうすこし推敲してから出そうと思います。

今日は連盟書道部です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棋王戦 (如水)
2008-02-26 16:17:17
ですね、たしか。頑張ってください。
また、あっと驚くような棋譜を見るのを
楽しみにしています。

やや不調をかこっているようですが、
こういう時はあまり自分から動かない方が
いいかも知れませんね。

白星が一番の薬、になることをお祈りしています。
返信する
勝利おめでとうございます (天空棋士)
2008-02-27 11:09:35
更新された連盟HPで確認しました。
何と言っても、白星が一番。
返信する
Unknown (daichan)
2008-02-27 11:30:21
そうですね。薬が効いてくるのを、気長に待つことにします。
返信する