daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

今日から

2009-09-02 09:51:46 | 日記・雑談
忙しい日々の始まりです。来週末ぐらいまで、ほぼ休みなく予定がぎっしり。こんなことは珍しいので、体調を崩さないように気をつけたいですね。インフル相変わらずはやってるみたいですし、何か今朝も異様に涼しいですし。

手始めは目黒区の児童館訪問からです。子どもたちと1時間半遊んで、夜は後輩を労う会に呼ばれています。

昨日の竜王戦は最近あまり見なくなったノーマル四間飛車炸裂の一局でした。ネット上でも称賛の声をたくさん聞きました(見ました)。やっぱり振飛車は人気がありますね。
普段やられてるだけに(?)居飛穴を攻めつぶすのは気持ち良いですよね。僕もああいう指し方は好きです。(最近やってないですが)

第3局は11日。その前に王位戦第6局があり、影響は避けられなそうな日程です。トップ棋士は大変です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (将棋フリーク)
2009-09-02 17:02:40
片上先生昨日はひきこもると言いながらきっちり竜王戦にコメントされてましたね。先生の将棋好きには頭が下がります^^一週間忙しいとのことですので体調に気をつけてインフルエンザにならないようにいてくださいませ。
返信する
Unknown (daichan)
2009-09-03 08:29:32
たしかに、昼間すこしだけ観戦してました。棋士はみんな将棋好きです(^^)
返信する