夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

絵画展を見た後は銀ブラする。

2024年04月07日 | お出かけ
現代童画会の絵画を鑑賞してお次は銀ブラです。
交詢社通りを歩き、
交詢社通りと並木通りに面した虹色に輝くルイヴィトンのビル
目立ちます。

銀座通り(中央通り)はホコ天でした。中央通りは
フランスのブランドショップ化しています。
 
4丁目方面に向かい歩きます。和光は昔と変わらない。
以前Mさんとお茶を飲んだだことがある三愛ビル
一息入れようと思ったら、なんとビルが解体中
 
あらら、でした。和光、三越と並んで銀座4丁目のシンボルだった
三愛ビル、ファッションビルだったソニービルはすでに解体され
三愛ビルも解体となりました。
4丁目角にある三越は入り口から入り1階だけ通過して横の
入り口から外に出て、銀座木村屋で大ちゃんちと父ちゃんに
お土産(あんぱん)を買い、デパートの松屋伊東屋
スルーして歩きます。松屋から道路挟んだ向かいのビルは
昔、鐘紡ビルだった。今はシャネルになっている。

シャネルもヴィトンも入店待ちの行列が出来ていた。
みなさんお買い求めになるのでしょうか?私はお呼びでない。
 
ポーラ化粧品のビルが見えてきた。隣のビルも解体中?
 
60数年前香料会社に勤めていた時、取引先である
銀座1丁目にあるポーラ化粧品 2丁目のカネボウ化粧品
8丁目にある資生堂へよく行き、銀ブラ気分の仕事でした。

銀座から京橋まで歩き、高速道路の下を通り京橋へ
今通ってきた銀座方面を見る。京橋のビル側
桜満開の下で何やらイベントが行われている。
 
立ち寄ってみた。手作りマーケットでした。
 
色々な手作り品がありましたが買いたいものが無く
一周り見て帰ってきました。一人のんびりと昔を
思い出しながら銀座ぶらり散歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代童画会春季展を見に行く | トップ | 銀座で見かけた素敵な人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事