夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

「驕れるもの久しからず」だったのか

2024年02月03日 | 事件
松本人志さんが女性に性的暴行を加えたという事を
文春にすっぱ抜かれてTVから姿を消した。
それに対してパオロ・マッツァーリノさんという
日本文化史研究者が
「松本人志さんの“罪”を考察したブログに反響広がる」
と出ていた。長文でしたが的を得た文を書いていた。
まつもtoジャニーと揶揄した題名から始まり
 最後に私から松本さんに提案があります。
本当に自分の潔白に自信があるのなら、いまからでも
遅くないから記者会見をやってください。私は法律の
専門家ではないけど、調べたかぎりでは、係争中に
コメントや記者会見をすることを禁じる法律はないようです。
 私が薦めたいのは、外国特派員協会で会見を開くことです。
そう、ジャニーさんの被害者が会見したことで長年黙殺
してきた日本のマスコミをようやく動かした、あの場を
あえて使うのです。

 
「有る事無い事書かれて迷惑だ」と本人は思っている
のでしょうが、自分が潔白であるのなら記者会見をして
黒白つけたほうがいいということでしょう。

人は偉くなると「何でもできる」と思ってしまうの
でしょうかね?
松本人志さん驕れるもの久しからずという諺?
知らなかったか。驕れる人に、私からは
お・い・あ・く・ま」を進呈したい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80歳の誕生日を迎えた | トップ | 大ちゃんが作った料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本 (Unknown)
2024-02-06 08:47:09
同感です!
松本さんへ (shizukata)
2024-02-09 22:00:16
この人(松本人志)もう芸能人としてはおしまいです。
顔を見るのも気持ち悪いと思う人が多いのでは。

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事