夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

パソコン講習会のお手伝い

2017年02月17日 | パソコン勉強会
今日は午後からパソコン講習会のお手伝いに
いきました。パソコン初心者の講座の
アシスタントです。アシスタントといっても
まだまだ分からない事が多くあり、勉強に
なります。

今日はWordを使ってポスターチラシの
作り方と、エクセルの表計算のやり方を
習いましたが初めての方はなかなか
難しいようで結構手こずっていましたが
出来ると「そうなんだ」と嬉しそう。

1年間に6回(1回につき3日)のパソコン
初心者講習会。今回で今シーズンの講習会は
終了です。
MさんとAさんは6回の講習会に通いつめました。
「パソコン初心者の方は1回の講習会では
 とても覚えきれません。何回も受けると
 分かってきます」と講師のNdさん。
6回受けたMさんとAさんに
「6回も通うとアシスタントいらないね」と
言ったら
「パソコン楽しくなりました」と言ってました。

1年間に6回の講習は初心者向けなので
講座内容はほぼ同じ。分からない人は何度も
繰り返し習うと分かってきます。
MさんとAさん頑張りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春一番の強い南風が吹いた | トップ | 布袋竹を採りに行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしきかな人生!! (縄文人)
2017-02-18 13:51:19

自分の教えがみんなの役に立つ

  * どれどれと生徒の画面覗き込む

 他人に役立ち、自らも学ぶ。
 すばらしいことだと思います。
縄文人さんへ (shizukata)
2017-02-18 22:01:11
分かる人が、分からない人に教える。お役に立つのは嬉しいものです。
パソコン講習会に来た人たち、50代から80代まで皆さんそれぞれに
頑張っていました。

コメントを投稿

パソコン勉強会」カテゴリの最新記事