TO LET~貸家~

お好みのお部屋へどうぞ

Shaun Evans(ショーン・エヴァンス) その8

2012-02-01 | 英国部屋

この顔スキ♪

フラっ~とamazon.ukを覗きに行ったら、何と!
「Endeavour Complete Edition」なる物を発見!
これって、先に発売されたDVDの完全版なんですとーー
どういうことよ!私が買った版は9分間もカットされていた版なんですよ(怒)
なんでそんな中途半端な物を先に発売すんだーー!
89分物と98分物!ドラマの中の9分間ってかなり重要ですよ、そりゃ。
しかもテレビ版は98分物だったっていうのに……
amazonのレビューにはご丁寧に消失した9分間のエピを書き込んでいる人もいたりして。
そうなのよね~実際、犯人探しは出来たんだけど肝心な伏線の部分が
あやふやなまま終わってしまったので、これは連続になった時に解いていくのかい?
とか勝手に解釈してましたけど、なんだよ!ただカットされてただけじゃん!
しどいな~~、どういう販促だよ~~
既に89分版は売り切れになっているし、なら最初から完全版を出せよ!
ってことで、まんまと悪徳商法に引っかかってしまったかのような気持ちで
完全版をポチっとしましたとさ。いいカモだよなーー

話変わって、「ホワイトチャペル」のシーズン3の1話目を見た。
過去2シーズンはwowowで放送されていたとはいえ、未見なので
よくわかっていませんが、昔起こった有名な殺人事件を現代で模倣した事件を
解決していくお話なのね。
で、シーズン3も200年前に起きた殺人事件とまるで同じシチュエーションで
起きた事件を扱っていた。
これ、恐らくwowowで放送されると思うので詳細は書きませんけれども、
何とも不気味ですわ~
要所要所にカットインされるシーンにゾワゾワさせられるというか、
なんとも気持ち悪いのですよ。

で、お目当てのShaunは大工さんでした。
1シーンのみの出演だったけど、多分あと2話分も出ると予想しておく。
この程度の扱いでは出さないだろうよ、ちゃんとフルネームのある役だし。
っていうか鍵を握っているんじゃないの?と期待もしておく。
とにかく1話は冒頭部分に過ぎないので今後の展開が気になるところ。
かなりオカルトチックな話ではありますなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。