怠慢主婦 ドイツで同居 

日本食を食べなくなり義両親のしもべと化し、すでに何年になるだろう。遠い目しながら今日も行き抜いてやるぞっ

動物特集

2014年08月09日 | 動物
応援してね!→ 人気ブログランキングへ 

コメントをくださるどなたかが「動物が出てくるのが楽しみ」と記していたので、最近撮影した動物たちを載せてみようと・・・

ウサギジャンプ大会の看板。開催される日はなぜか忙しく、行くことができなかった。
残念・・・二年前の記事をリンクさせておこう。ウサギジャンプ大会

街中を歩いていたときに出会った猫。人が大好きなようで、通りがかる人々すべてに愛想を振りまいている。
 
おめめぱっちり、じゃあないところも愛想のよさでかわいらしくみえる?!
 

 

こちらは今朝遊びに来たポルディ君。彼とはすでに7年近い付き合いだ。6年前に記事にしている。18年間生きた犬(2008年8月7日記事)
 

 
目の上の毛が、ヒトのお爺さんの眉毛っぽくなっちゃって!いまだに元気だ。飛びついてくることはなくなったが、私と遊びたくてうろうろするので撮影が難しかった。

応援してね!→ 人気ブログランキングへ 


ポルディとそのお母さん(飼い主)は手作りケーキを持ってきてくれたんだ。

ウチにはない小さいケーキ型で作られたチーズケーキ。

義母が四つに切ってその一切れを皿に盛ろうとしたところをあわてて私が「その半分にしてくれ~」と叫んだ。
うっほー、久しぶりの日本サイズ!
義父まで「この大きさのケーキ型を買わなくっちゃ」と言っていた。
大きく作りたいのは義母だけか、あはははは~




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されます (マイエンフェルト)
2014-08-09 07:39:47
ネコ好きの僕には
ネコがゴロゴロと遊ぶ姿に
癒されますね~
返信する
おおっ。 (マイエンフェルトさま、)
2014-08-09 17:13:35
マイエンフェルトさんが反応するのは意外でした。
猫好好きは国境を越えますねぇ。
返信する

コメントを投稿