花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖小雨ですので・・💖

2024-05-12 | 山野草
山野草 ■ あら!又 ■ 
 午後から強く雨が降るとのことでしたが、午前中大丈夫そうなので今花盛りである花を見に出かけました。ところがどう探してもない。ほぼ全部木から剥がされていたのです。目的の花は、「セッコク」着生ランです。剥がした跡があるので盗られたことは確実。雨が大降りになる前に帰ってきましたが、「あら!又か~」と思うしかありませんでした。
 牧野園内でみた花もありますが、後回しにし今日ちらり写してきた花達です。
  

  
コガクウツギ
標高が450mくらいの場所ですのでここではまだウツギは咲いていませんでした。近所周辺では今花盛りです。
  

  
ヤマフジ
随分まえに自宅周辺では終わっているのに、ここでは咲いています。
  

  
ミヤマハコベ
鹿がいて食べられています。
  
ウワバミソウ
一番目立ったのがこの花。一列に並んで咲くと「美しい!」と思いました。それを撮影失敗したのが悔やまれます。
  
クルマムグラ
  
ツリバナ
  
ナツノハナワラビ
  
釣り人が歓びそうな清らかな川のそばをセッコク探して歩き、見られずかえって来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖牧野だより5月②💖 | トップ | 💖牧野だより5月③💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事