花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖サイハイラン・シライトソウ💖

2024-05-19 | 山野草
山野草 ■ 5月17日③ ■ 
 今日は朝から小雨。家から一歩も出ず片付けをしていました。少し肌寒いので重ね着をしてしまいました。室内17度というのは動かないと寒いですね。
 17日は、サイハイランを見るのも楽しみでした。色の濃淡あるので綺麗なのが見られるのか?!楽しみなのです。
  
色のよいのは一株だけでした。
  

  
サイハイラン
  

  
シライトソウ
  

  
ノアザミ  ほぼ白
   
ヤマハタザオ
今年は開花株少ないし、咲くのが少し遅れているようで見られたのは、一株。 
  

  
コバノタツナミ
この山には「タツナミソウ」が多いのですのに・コバノタツナミが纏まって咲いていてびっくりしました。多分今まで見た事なかったような気がします。お気に入りの山ですが同じものが同じように咲かないから何度も足を運ぶのですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖セッコク満開・ウツギ3種💖 | トップ | 💖イワチドリなど💖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事