花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖2023年の2月まとめ💖

2023-12-29 | 山野草
山野草 ■ 恒例 ■ 
 💖🍀野山にでかけ自生地でみた花をお届けしています。
       野に咲く花は野山で足元に注意してみましょう。🍀💖
 今日から本格的に大掃除にかかります。PCのある部屋から始めようと思っているので先にブログを終えようと思ったので早めにUP。一部屋ごとに1日かけていくと終わるはずもない。結局使っているところだけを丸く掃除するだけになりそうです。今日も暖かで穏やかなのでお出かけしたくはなりますが・・我慢・我慢
  
ナガバノタチツボスミレ
  
アロエ
  
セントウソウ
  

  
フクジュソウ
    
バイカオウレン
  
セリバオウレン
2月も2種ともに下旬になると満開ですよね~
    
ツクシ
  
コショウノキ
    
ヤマアイ
    
ヤブチョロギ
  
ツバキカンザクラ
今年の2月に何をしていたかなんて記憶していないのですが、こうしてブログを見返すと雪山へ行ったとか桜を見に行った。室戸へでかけた、など全部思い出すことができる。庭の花のこともわかる。毎日更新は大変ではあるがさぼらずやっていてよかったと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💖2023年の1月まとめ💖 | トップ | 💖2023年の3月まとめ①💖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ヒゲちゃびん)
2023-12-30 10:10:51
流れ星さんこんにちは~
そして今年もありがとうございました。

ブログを見ていて、まず写真のような季節が早く訪れてほしいです。
高知は2月になれば、春の花が咲き始めますね。
温暖な場所は春の訪れが早いから、うらやましいです。

私のほうは、8月下旬にハイキングをして、4日後・入浴中に足が痛くなり、思うように歩けず、それ以降どこも行けませんでした。

その間、流れ星さんのブログを見て、いろんな場所を訪れている姿に励まされました。
いつか野山を自由に歩ける人生を送りたいと思いました。

来年は山に登って、花がたくさん見れるいい1年にしたいです。
更新楽しみにしていますね^^
ヒゲちゃびんさんへ (流れ星)
2023-12-30 13:03:34
確かに春のおとづれは高知は早い。ユキワリイチゲは咲いているはず!。今日は特に暖かでした。
でもまた寒くなります。本格的な春になればあちこちとでかけます。来年は海外への花散策も2ヶ国予約いれました。
年を重ねたので膝がいまいちだったり、バランスがよくなかったりします。でも、動けるうちは「動く」自分の足で立って歩こうと思っています。
若い頃と同じように思うようには歩けませんが、歩きますよ~
更新を楽しみにしていますという、あなたの気持ちにこたえられるよう暮らしていきます。
お体大切に、よき年をむかえられますように。

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事