多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

水道が凍ってしまった。洗濯ができない。

2017-01-30 08:32:36 | 私の日常
朝起きたら 洗濯機につないだ 水道が凍っていた。


融けるまで 洗濯ができない。しかも


今朝は 私の 関節も こわばっていて、起きる時間が いつもより遅かった。


洗濯をあきらめて バスに 乗ろうにも もう 間に合わない。


次のバスは 一時間後である。


乗り換え乗り換えして 出かけても、午前中の受付に間に合わない事が 決定した。


受け付けはしてもらえるけれど、診察後の りはびりに時間が かかるので、


リハビリ希望の場合は 受け付け時間より 早めに 行く事と 決まっている。


午後は 別の病院に行くが、


それには まだ 早すぎるので、水道の様子見て 融けたら 洗濯して


途中でできる用事を 済ませながら 行く事に決めた。


今日は 整形で 血液検査の結果を聞く予定だったのだけど、


午後に 他の病院に寄ってから そこに行っていたら 帰りがうんと 遅くなる。


明日も 予定が あるので、できるだけ 早く帰って ゆっくりしないと


体が 電池切れを起こす。


様子を見て 動かないと いけないと 心がけているので、


先生が「O日に来なさい」と言われても 体の具合次第で キャンセルもする。


うちから 病院は 遠いので、調子が今一つの時に 「まあいいか」と動くと


あとから 調子が悪くなったりするから 注意して、大事な用事の ある時には


体調管理を いつも以上に 気を付ける。


今日は ゆっくり出て、休み休み 動いて、無理をしないように 行ってこようと思う。


リンク貼ったのは 我が家の洗濯機です。うちのは6キロですが 毎日3回回すので


動かなくなると 大変です。けっこう長く使ってますが、まだ動くので 有難いです。


 



日立 全自動洗濯機 「白い約束」(洗濯5.0kg) NW-5WR-W ピュアホワイト
クリエーター情報なし
日立
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインはもうすぐ | トップ | 精神科受診と買い物の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の日常」カテゴリの最新記事