のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

小噺

2006年02月14日 | 日記・エッセイ・コラム

 アメリカのチェイニー副大統領がウズラ猟に行って、間違えて狩猟仲間を散弾銃で撃ってしまったニュースが、ウラジオストクの友人の間では話題になっているようです。
 誤爆はアメリカ軍のお得意だとか、ボケていて人とウズラの区別もつかない、エリツィンなら泥酔していたってウズラと人間の区別くらいつく、子分にウズラの格好をさせて撃ったのだなどと盛り上がっているようです。
 日本では1588年に豊臣秀吉が刀狩令を発令しています。

 プーチン「ここはどこかわかりますか?」
 ブッシュ「フロリダでしょう。弟が知事やってるんだ!」
 プーチン「え?ここロシアじゃなかったけ?」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉食 | トップ | ゲージツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事