遊 悠 素 敵

なんて事ない日々を、野の花や野菜の花とともに綴っています。

予定は予定

2024-05-14 13:34:56 | 📓日記

畑に咲くニワゼキショウ
そして、小ぶりのセッカニワゼキショウ


昨日は一日雨でした。
午後から上がるとの予報だったので、庭の土が柔らかくなるのを待ってた
花の苗を移植&こぼれ種で出てきている初雪草をポットに移すなどの作業をしたかったのですが、
今日に順延です。

昨日、午前中はお家仕事を楽しんでたのですが、
前日雨の前にと一気にやったのが堪えたのか、午後爆睡。
雨で外仕事が出来ない時間の買い物も予定してたのに
すっかり飛んでしまいました。(汗)
がぁ~、牛乳が無い。まったく無い。
夕飯を先に食べてもらう事にして、一っ走り
行けば、ついでに、、、半額になった鰺(串本町産)など買っちゃって、
夕飯を片付けた後、捌いて
(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 休養日 | トップ | ズッキーニの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカコさんへ (ミッキー)
2024-05-14 14:43:41
災い転じて福となる
串本産の味が半額でゲットできたんだから

しかしこのお天気で 私も眠くって眠くって・・・

今寝たら夜寝れないと起きるようにいているけど
集中できていない
結果何もできていません  全く(;´д`)トホホです
あら~ (ぐり)
2024-05-14 18:32:16
アジをさばかれるんですね
いわしなら手開きでしますけど全然だめですね
やっぱり海に近い方は違いますね
買い物の時間 (よう)
2024-05-14 19:16:51
いつもと違う時間帯も おもしろいですよね。
家族が減って 最近は 刺身が増えました。
分け前が増えてうれしい(笑)
(^w^) ぶぶぶ・・・ (キミコ)
2024-05-15 12:03:44
そうなんです 私も起き立てはすごく元気なので
それ!とばかり動いてしまうので 朝食は10時近辺になる毎日です^^;
仕事が入ると生徒さんと一緒に動くので終わるとぐったりと・・・
仕事のある日は病院には行きません
翌日に疲れが残りますし 症状も落ち着いた毎日ですし・・・

買い物・・・時々行くのを放置するので娘にLINEです(^w^) うしし
ミッキーさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-05-15 16:15:03
困ったことに、昼寝しても夜はシッカリ眠れます。^^;
ハイ、今日も昼寝⇒ビデオ見ながら(聞きながら)ブテイしてました。
ぐりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-05-15 16:17:39
魚を捌くのは慣れだと思います。

安い魚を捌いてなんて言えませんから、、^^;
ようちゃん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-05-15 16:22:25
滅多に夕方行くことはないのだけど、
値引きシールを見るとついつい^^;
流石に刺身は買っても食べ終わってるから諦めたけど、、(笑)
キミコさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-05-15 16:29:31
それダメですよ~
私も起きたては元気で朝仕事しますが、
6時半のテレビ体操の後、牛乳とか飲んで置いて
遅くとも7時半の朝ドラ見ながら食べます。
空腹時間が長くなると食欲も落ちる気がします。

買い物も要領よく、2・3日に一度にしたいんですが、
ついつい買い忘れ、、^^;

コメントを投稿

📓日記」カテゴリの最新記事