ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

甲斐よしひろビルボードツアー2024横浜(4/27・4/28)その2ネタバレあり

2024-05-02 15:24:00 | ライブ
渋谷拠点の「聖地巡り」2日目は、テオくんが侑里さんを「家まで送っていく」途中の並木道と
アイスクリームを食べて、バレンタインデートを約束するシーンで
お二人がお掛けになったベンチがある公園を目指し

…って、こちらは「迷宮」のような渋谷駅から、無事に抜け出し
バス乗場を発見して、目的地を経由する系統のバスに乗ったら「到着したも同然(笑)」というくらい
最寄りのバス停から近いトコにあったようです(笑)

ただ、この日は日曜日とあって、様々なイベントが開催されていたみたいで
小さなお子さん連れの「ファミリー層」で溢れ返っていたため
ドラマの中のお二人が「韓国式指切り」を交わしたベンチがナカナカ空かず
とりあえず、同じデザインのベンチに座って、ホットドッグを食べたらしい(笑)

そうそう!この公園や件のベンチは、今クールのドラマにも登場していて
「敷地が広くて、周辺に居住区がないから、深夜や早朝のロケには、もってこいだろうし
今まで気づかなかっただけで、結構目にしてるんじゃない?」と奥さん

数あるキッチンカーの中から、ホットドッグを選んだのは
今回のツアーで初めて福岡に行くという甲斐友さんのために
福岡の「聖地巡り」計画を立て、甲斐さん縁のグルメを選んでいた際に
甲斐さんが高校生の頃、当時の彼女と召し上がったという話を思い出していたかららしい(笑)

ちなみに…ドラマの中に登場した「アイスクリーム屋さん」は
都内の複数の駅前に実店舗が存在するものの
侑里さんが、この公園でお買い求めになっていたような
キッチンカーでの販売は行われていないみたいです

あっ!申し遅れましたが、奥さんが「聖地巡り」計画の修正を余儀なくされた(苦笑)
渋谷での「Eye Love You写真展」は、GW中の開催ということで、完全予約制となり
その予約受付開始時刻には、絶賛勤務中だったため

奥さんがアクセスした時には、土日共に、閉場間近の時間帯しか残っておらず
「イヤイヤ!甲斐さんのライブ始まってるし!」と諦めざるを得ず
また改めて「聖地巡り」ルートを見直した次第…(苦笑)

それはさておき…1日目1stステージの2曲が終了した時点で
早くも「1回目からすごくイイねぇ!」と甲斐さん
「酒飲んでるみたいで…(笑)初日の1回目からこんなにイイ感じだと、あとがコワイね(笑)
イヤ、さすがハマの人は違うね!六本木辺りだと、ひんやりした空気の時があるんで…(笑)」と話されたものの

観客が喜びの拍手を贈ると「イヤ、ここにいる人全員が、横浜の人だとは思ってない(笑)」と
チラッと奥さんの方をご覧になって、おっしゃった(…と主張(笑))らしく
奥さんは心の中で「スミマセンねぇ、関西人で…(笑)」と口答え(笑)

でも、このステージの雰囲気が、よほど印象的でいらしたのか?
そのあとのステージの時にも「これまでの1stステージの中で一番イイ!」と、おっしゃったそうで
そのステージを自分にとっての最良席で観られたことが嬉しかったんだとか…(笑)

ともあれ…恒例「俺の大谷」のコーナー(笑)では
WBCの東京ラウンド4試合中、3試合を現地で観戦なさった話が登場
オーストラリア戦をバックネット裏でご覧になっていた甲斐さん

大谷選手ご自身の「バンテリン」看板直撃のホームランは
「打球が全く見えない!王、長嶋…田淵…(でも見えるだろう?)」と話されたそうだけど
奥さんは「がんばれ!タブチくん」を思い浮かべてしまいクスクス(笑)
でも、ナンで、ONのあとに田淵幸一さん?(失礼!)

更に…横浜→DeNA→ということで?WBC決勝戦で、トラウト選手を三振に斬って取り
帽子やグラブを投げ捨てた大谷選手のもとへ、一番に駆け寄ったのが牧選手だった話も…(笑)
「アレで、大谷が牧と抱き合ったらダメでしょ(笑)牧は、勢いだけで行ってるんで…(笑)
やっぱり、キャッチャーと抱き合わないと…その映像が、ずっと残るんで…

大谷さすがだね!ちゃんと牧をかわして、キャッチャーと抱き合ってた!反射神経がスゴイなあ!
イヤ、牧もあそこで大谷と抱き合ってたら、今頃、恥ずかしかったと思う(笑)
3ラン打って、調子乗ってんじゃねぇぞ!(笑)」
…って、横浜の観客に…というより、DeNAファンでいらっしゃるという
「マネージャー氏に向けてのトークだったような気がした」みたいです(笑)

2日目には、大谷選手と菊池雄星投手が対戦なさった話から
「あの2人、同じ高校(出身)だよ?花巻東(高校)スゴイねぇ!
俺の出た福商なんて、俺と小林よしのりだけだもん(笑)道をちょっと踏み外した2人です(笑)
だって『HERO』と『おぼっちゃまくん』だよ?(笑)

小林よしのりとは、小中高ずっと一緒で…
昔、小林よしのりは、坂を降りて、学校に行ってたんだけど
俺、小林よしのりが、降りて来る時間に合わせて家を出て、毎日、一緒に学校行ってた(笑)
どんだけ仲良いんだ!?(笑)ホントは仲良くないんだけど…(笑)

僕が福岡から出て来て…あっ!松藤が「東大一直線」を持って来たんですよ!
『これ、小林さんじゃない?』って言って…著者近影を見たら、小林よしのりで…

秋本(治)くん…秋本くん、判る?判るよね?いいですね、言わなくて…
秋本くんとは、ずっと仲良くて、定期的に連絡を取ってるんですけど、小林とは連絡取ってない(笑)」

…といった話をなさったらしいんですが、奥さんは、これまで甲斐さんが明かされた
高校時代の小林さんとのあれやこれやのエピソードを思い出す限り
朝から「まちぶせ(笑)」してまで、ご一緒に登校されていたことが
にわかには信じられずにビックリしたんだとか…(笑)

それはともかく…ラジオ日本の番組に出演なさった話も登場して…
1日目1stステージでは「実は、前々から誘われていたんで、ずっと無視するのも
…と思って出たんですけど、ラジオで喋るのは慣れてるんで、40分くらい喋って…
でも、ちょっと怖いことがあって…」と詳細には触れられず

「次は、健太を連れて行こうと思ってて、ボディーガード代わりに…(笑)
山田くんは、役に立ちそうにないし…(笑)、健太は喋れるんで…」とおっしゃって
場内を見渡され「でも、効果あったね?(笑)」…って、これは、また後日にご紹介しますが
この番組のパーソナリティの方が「もういいんじゃね?」っていうくらい
何度も横浜公演の日時と問合せ先を繰り返されていたおかげなんじゃないかと…?(笑)

ともあれ…そのあとのステージでは、名古屋公演のMCと同様に「怖いこと」を説明されたそうだけど
そのスタジオは「1階」ではなかったみたいで
エレベーターを待っていらした時に、サイン色紙を持った男性が現れ
「サイン、ダメですよね?」「握手もダメですよね?」「じゃあ、写真だけいいですか?」と
「スマホで簡単に撮れる時代」では「写真」が一番ハードルが低いことに驚かれ(笑)

その男性から逃れて、反対側の出口に向かわれたら、そこにも色紙を持った方々がいらして
「ウォーキングデッドじゃん!逃走中!逃走中!(笑)」と甲斐さん(笑)
「ここのセキュリティどうなってんの!?」と思われたものの
スタジオがあるフロア以外は、一般企業向けのテナントになっているとお知りになり
一応、この事態の背景には納得なさったご様子…?

でも「電波ジャックとかされたら大変じゃん!?」と、おっしゃったらしく
ちょうど、甲斐さんのラジオ番組に「ラジオ局は、テロ対策の一環として
簡単にスタジオへ辿り着くことが出来ないように
あえて迷路のような造りになっている」…といった投稿をしていた奥さん
「採用かどうかはともかく、目を通してくれたんだな」と思ったんだとか…(笑)

そして、3曲目は「虜」…奥さんは、この曲の「♪虜になってしまいそう♪」という歌詞を口ずさむ際に
いつも「イヤイヤ『しまいそう』じゃなくて『なってしまって50年』なんだけどね(笑)」と
心の中でツッコんでいるみたいですが(笑)甲斐さんの目線が見える席では
なおのこと、その思いが強くなったようです(笑)

ただ、一番最後の「♪虜になってしまいそう♪」の直前になると
甲斐さんが、右腕をお顔の横に上げられるので
「またフライングしちゃうんじゃない?」と心配するそうだけど(失礼!)
結局、その姿勢のまま、山田さんのフィドルのフレーズが入るのを待っておられるみたいで
「あの右腕が『待て!』になってるのかも?」とクスクス(笑)

さて、MCネタの続きですが…メンバーの皆さんの名字が「ありふれた名前トリオ(笑)」と甲斐さん(笑)
「だって『鈴木』に『山田』に『木村』だよ?(笑)
みんな冷静なんで『フラット3』って呼んでるんですけど(笑)…トルシエか!?(笑)」…って

そのトルシエ監督の「フラット3」の理論を一番理解されていた森岡選手は
他の選手の皆さんへの指導を任されていらしたのに、本大会直前にリタイアなさって
「バットマン」恒さまが、その役割を引き継がれた…といったことを考えていた奥さん(笑)
その森岡さんが、甲斐さんの次女の方のラジオ番組にゲスト出演なさっていたことを思い出したらしい(笑)

更に…「おまけに、僕のヘアメイクは『佐藤』だし…(笑)
あっ!簿記の例題1に出て来た『田中一郎』もいる!(笑)ホントに出て来たんだよ!(笑)
教科書に載ってるってスゴイよ!ホントありふれてるってことだよね(笑)」と話されたあと
「でも、この3人は、ありふれてない演奏をするんで…
このシリーズが10年続いたのは、メンバーのおかげです」と感謝なさっていたそうです♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐よしひろビルボードツアー2024横浜(4/27・4/28... | トップ | 甲斐よしひろビルボードツアー2024横浜(4/27・4/28... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。