野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

再利用

2017-02-06 22:23:46 | 日記・エッセイ・コラム

 

 

果実酒を作るのに25度で4リトル入り焼酎を使っている。

文京区で花の店野草(イエツァオ)を営んでいた時は9月に開く清里野外教室に空のペットボトルを持って行きカットして花器を作り野の花を思いっきり生けていた。

金生町生活でも同じく果実酒を作るのでペットボトルはどんどんたまる。

野外教室では使わなくなったがいろいろと再利用している。

先日玄米を農家から30キロ分けていただいた。

梅雨が明ける頃より虫が付くのでペットボトルに入れて保管する。

隣は精米機で玄米を3分づきにして炊いている。

寒い毎日で冬野菜の葉物もあまり育ってくれないがぺットボトルをカットしてかぶせておくと少しは暖かいのかよく育ってくれる。

展覧会の時玄関に生けるツルを縫って作った特大花器の落としも4リットルのペットボトルだ。

湧き水を取りに行く知り合いは喜んでもらってくれる。

小さなペットボトル飲料を買うことはないが大きいのはかなり便利に再利用している。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回クラフト展DM作り中・・ | トップ | もうすぐ一枚目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事