野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

ワラシクンシリーズNO5(切られザクラのワラシクン)

2017-11-10 18:21:20 | アート・文化

長さ65、幅18センチもある桜の大木の木っ端でワラシクンを創作できるとは思ってなかった。

我が家に出現する音の座敷童がつくらせてくれたのだとつくづく思う。

私も努力はした。

3月に開いたクラフト展(イエツァオグループによる)にはどうしても創作できなかったので5月の野外教室には素材として持っていき作品にもした

今回の野草(イエツァオ)展ではしろ、くろ、あかと書いた書を素材として組み込んでいる。

ワラシクンシリーズにも組み込みこの素材には桜の大木が切り倒されブルドーザーで無残に掘り起こされた時付いた跡が生々しく残っているのを極力生かすデザインにしたかったので書を書くため和紙を貼ったのは比較的きずのない箇所で裏表2か所だけ。

しろ、くろ、あか、と書いた箇所。

反対側。

しろ、くろ、あか、と書いた箇所。

           第34回野草展

日時   11月19日(日)~12月3日  10:00分~18:00分

場所   ギャラリー作唯 四国中央市金生町下分742

電話   0896-72-6808




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラシクンシリーズNO3(目... | トップ | コースターなどNO1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事