野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

呼び太鼓

2009-09-26 22:07:11 | アート・文化

Img_1822_2

私は2階に住んでいる。

入り口は一回のギャラリー作唯になるが通常は閉めている。

友達からは呼び鈴をつけるように言われていたがその気にならなかった。

金生町生活も一年が過ぎ呼び鈴より太鼓や鈴を変わりにつけたいと思ってきた。

妹のきんかんに話すと木をたたくのもいいと言われ思いついた。

流木を拾いにいったらいい具合の竹の流木が拾えた。

又いい具合に紐に使える漁網まで拾えた。

穴を開けて紐を通せるようにしてたたく棒とつなげた。

たたき棒は山小屋開墾のとき採集していたイヌザンショウだ

Img_1820

「ごようのある方は思いっきり打ってください」と書いた。

打つ場所によって音が違うから誰が来てくれたかわかるようになるかもしれない。

(写真はクリックすると大きくなります)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の素材 | トップ | 県境の海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事