野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

小豆島旅行パート2(オリーブ公園)

2015-07-22 21:28:07 | 旅行記

ありがたいことにオリーブ公園へ着いた13時前には雨も止んできた。

どんよりとした空だが視界が広がると心も晴れる。

オリーブの原木が生えるあたりには風格のある木が多い。

オリーブ林散策。

オリーブの木は万人に好まれる木で私も好きだ。

金生町暮らしを初めてすぐ畑に植えたが枯れてしまい今また一本山小屋へ植えた。

雨の中でも観光客はオリーブ公園に来るが一時人にあふれるのは一区域だけ。

何処の観光地も同じだがほんの少し足を延ばすと閑静だ。

柔らかい緑の葉に紫の花が一房。

もしやと思ったがやっぱしジャカランダの花だった。

時期的に最後の一房の花だったみたいだが見られてよかった。

オリーブ林を散策できジャカランタの花も見られ雨も上がった。

連絡もしてない会いたい人に会えるかどうかはわからないが心は弾む。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島旅行パート1(雨の中) | トップ | 小豆島旅行パート3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事