野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

奈良へNO1(高速バス)

2017-09-03 11:17:37 | 旅行記

奈良へ引っ越しした友達より来ないかと電話があったのは出発10日前。

よく引っ越しする友達だがその都度訪ねている。

今回は友達にとって大事な場所への引っ越しなので行きたいと思いながら11月に開く野草(イエツァオ)展と10月に開く野外教室の準備に入ってしまっている。

それに野草(イエツァオ)展の準備はいつもよりはかどってない。

そんな理由で断ったが友達はひかない。

奈良へ来れば創作のヒントもわくと思うし高速バス乗り場の梅田まで迎えに来てくれるとまで言ってくれる。

少しその気になってからはもともと行きたい気持ちなので翌日には奈良市のパンフレットを送ってもらう手はずをしてた。

 

なじみの高速バス乗り場の雰囲気が変わっていた。

以前はバス乗り場まで車やバイクは乗り入れられていたが禁止になっていたる。

徳島県に入るとしばらくは吉野川沿いを走る。

25分ほど走り吉野川インターで休息。

しばらく山の中を走り広々とした徳島平野ではハス畑が目立った。

同じく緑豊かな淡路島を走る。

淡路島のインターで休息。

梅田まで2回の休息があった。

去年明石海峡大橋の鉄塔見物ツアーに参加しているので懐かしく眺めた。

本州に渡ると風景は一変する。

都会では人家の上に橋をかけての高速道路だ。

緑の中の走行もいいが街並みを眺めながらの走行もまたいい。

予定より5分ほど早く梅田に着いたがもう友達は来ていた。

久々の都会。

無機質に見える風景だがこの中に大勢のいろんな思いの人たちがうごめいている。




 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロ、来年の実りを願って | トップ | 奈良へNO2(大和文華館) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事