野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

三好市旅行パート7(小便小僧)

2015-08-09 22:20:58 | 旅行記

同じ32号線でも大歩危側より祖谷温泉や小便小僧が見られる道路からの渓谷がより深い。

私が見ていると運転している妹のきんかんも見たくなると困るので見ないようにしていたが見ないと損だと思い止めてもらった。

原生林の急斜面はるか下に流れが見えた。

すぐ近くに立つ祖谷温泉に入るつもりが17:00分までだと言われ入れなかったのは残念。

並びに小便小僧が建つ。

遥か昔立ち寄ったことがあり怖い場所に立っていると感じた記憶があるが今回も全く同じ。

きんかんは初めてだ。

すぐ後若い二人連れが来て男性が”これだけ?”と言ったらきんかんが同じように思っていたそうだ。

狭い山岳道路の脇で駐車場もない。

小便小僧だけで充分。

機会があれば又来たい。

昔しこの場所で肝試しに小便をしていたそうで当時の副知事の発案により立ったそうだ。

この借景にしてこの小便小僧あり・・・。

渓谷の深さがよりリアルに感じられる。

幸い帰るまで20分ほどの場所に温泉があり温泉にも入れて帰ることができた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三好市旅行パート6 | トップ | 真夏の田んぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事